現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月11日更新

片思い女子必見!バレンタインの告白を成功に導く5つのテクニック

3653 views

 サークルの人が好きで、バレンタインに告白しようと思っています。成功するコツを教えてください!(大学2年生・女性)


バレンタインに告白したい!

そう考えている女子たちは多いはず。

どんな言葉で告白するかを悩むより、

どうやって成功率を上げるかを考えてみませんか?

バレンタインの告白を成功させるテクニックを5つご紹介いたします。

告白の前でドキドキする女性

1.一日一回話そう



気になる彼とはどんな間柄ですか?

あまり面識がない場合は、告白どころかチョコレートを受け取ってもらえない可能性があります。

まずは、他愛ない話ができるぐらいの仲になりましょう。

いつもは照れて、挨拶できない人は挨拶をするようにする。

挨拶だけしかしない人は、それ以外の世間話をする。

連絡先を知らない人は、聞いてみる。

少しだけ勇気を出してみましょう。

会うのが難しい人なら、LINEやメールのやりとりをしましょう。

 

2.飲み会を企画しよう



彼と二人で食事や遊びに行ったことはありますか?

二人きりで遊びに誘うのが難しいなら、周りの友達や同僚も誘って、飲み会などのイベントを企画しましょう。

少人数なら、彼と話す機会は絶対にあるはず!

一緒に行く友達に、恋のキューピッドを頼んでもいいですね。

恋愛相談は友達とも仲良くなれるので、一石二鳥です。

 

3.悩みを相談しよう



男友達だと思っていたけど、最近、気になる…

友達として遊びに行けるし、言いたいことも言い合える。

でも、恋愛対象として見られるにはどうすればいいんだろう?

そこで、おすすめなのは悩み相談!

「あなただから言うけど…」

「誰にも相談できなかったんだけど…」

あなただけ、という特別感を出して、二人の距離を一気に縮めましょう。

悩みは小さなことでもかまいません。

二人だけの秘密、を作ることが大切なのです。

「話を聞いてほしいから…」と言って二人で会う機会も作る事ができます。

相談した後は、「相談してよかった!本当にありがとう!」と心の底からの感謝の言葉を言いましょう。

 

4.バレンタインの予定を聞こう



ストレートに意識させたいなら、この方法が一番!

バレンタインの話題は、茶化すように話してはいけません。

真剣に、ちょっと照れながら話しましょう。

「バレンタインは彼女さんと一緒ですか?」

「バレンタインには、どんなチョコレートがほしいですか?」

「好きな人がいて、バレンタインに告白しようと思ってるんですよね~」

「2月14日は開けておいてほしいんですけど…」

「もしかして、俺のこと好きなのかも!?」と思わせちゃいましょう。

男子はかなり鈍いようなので、やりすぎかな?と思うくらいの踏み込んだ会話をしましょう。

どんなチョコレートが好きなのかチョコレート以外の品物がいいのか、などの好みを調べるのも、忘れないようにしましょう。

 

5.二人きりのときに、告白しよう



真剣さが伝わるように、二人きりのときに告白しましょう。

直接、言う勇気がない人は、チョコレートにメッセージカードを添えましょう。

もちろん、渡すときは二人きりのときですよ!

 

 

どきどきのバレンタインを楽しくするヒントになりましたか?

成功させるためには、やはり行動あるのみですね。

みなさんにとって、素敵なバレンタインになりますように。

2015年1月11日

written

by namirei


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop