現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月24日更新

サークル・ゼミの飲み会で大活躍!大学生におすすめの居酒屋チェーン7店

81632 views

飲み会の幹事を任されたのですが、どの居酒屋であればば間違いないでしょうか?(大学2年生・男性)





どこへ行ってもある居酒屋チェーン店。






価格やメニューもだいたいわかっており、学生にとっては安心できる存在ですよね。






今回はそんな数あるチェーン居酒屋から特に大学生におすすめの7店を紹介します。



参考にしてぜひサークルの打ち上げやその他飲み会に使ってくださいね。









1、和民



1人あたりだいたい3000円と安いがチェーン店の中では料理もしっかりしていて美味しいのが魅力。


焼鳥、刺身、鍋、揚げ物、ご飯とオールマイティな品揃えも大人数でする飲み会ではありがたいポイントです。


お酒の種類も多く、カクテルはフルーツをたくさん使った物、若い世代に人気のレッドブルを使ったものなど楽しめるので、ビールが苦手な方でも安心です。


店内の雰囲気は、落ち着いていて団体でもカップルでも利用しやすく重宝するチェーン店ですね。






2.塚田農場






ここ最近話題の居酒屋。店舗も急激に増えているので、近くにできたという方も多いのではないでしょうか。






塚田農場の売りは他にはない接客スタイルで、制服の可愛い浴衣スタイルが目を惹きます。






料理の説明を詳しくしてくれたり、お通しの味を飽きないよう途中で変えてくれたり、名前入りの一口デザートプレートをサービスしてくれたりと、とにかく今まで居酒屋で体験したことのない様なサービスを提供してくれますよ。






料理は地鶏料理がメイン。鶏を生で食べる、鉄板でジュージュー焼くなど料理もまた新鮮で話題を提供してくれます。






1人だいたい3000~4000円と少し高めですが、思い出に残りやすいお店となりそうです。




3.庄や






新鮮な海鮮がメインの居酒屋。






他にはない豊富で新鮮な魚介類はもちろん、揚げ物、焼き物、ご飯とオールジャンル揃っています。






半個室の店内が多く、賑やかだけどゆったりできる空間なのも、静かに飲みたい派には嬉しいですね。






1人だいたい3000~4000円と高めなので、ちょっと贅沢したい打ち上げや送別会などの飲み会におすすめです。




4.串カツ田中






大阪伝統の串カツ屋。もちろんソースは二度付け禁止えす。
その代りというわけではありませんが、キャベツはおかわり自由です。






1つ1つの大きさがわりと大きく、満足感も◎。






がりサワーというお寿司屋さんにあるがりを使った珍しいサワーや、ハイボールを頼むとサイコロを振れて、出た目で1杯無料になったりメガサイズになったりするものなど面白いイベントがあるので、盛り上がること間違いなしです。






1人あたり2000~3000円と手軽に行けるのも魅力ですね。




5.とり鉄



会津地鶏と烏骨鶏などを使用した鳥料理がメイン。


なかでも岩塩で出来たプレートに乗った料理や、熱々の鉄板料理、新鮮なお肉を使っているからこそ出来るたたき料理は鉄板物です。


また一週間に一個しか生まないといわれている烏骨鶏卵を使用した月見つくね串やデザートも魅力的。

〆の卵かけご飯や親子丼もこの卵を使用しているのでぜひ最後までお腹に余裕をもたせてください。


一人あたり3000~4000円と少々高めですが、このクオリティーなら一度は行っておきたい居酒屋の1つでしょう。




6.テング酒場






値段が安いけれどたくさんの料理やお酒があり、味も美味しいのでまさに飲み会にうってつけ。






特におすすめメニューのもつ煮込みが絶品。






店内は常に賑やかでカウンターが多く、テーブルもひらけているので店内に入るだけで気分が盛り上がってくることでしょう。






1人あたり2000~3000円でコストパフォーマンスも良いと評判です。





7.磯丸水産



海鮮がメインの居酒屋。


テーブルに七輪が置いてあり、注文した貝やイカ等を自分で目の前で焼くのが新鮮です。


店内はガラス張りで外から中がよく見える作りになっていてそこも珍しいポイントです。


営業時間は24時間の店舗が多く、閉店時間を気にせず飲めるのが良いですね。


ランチ営業をやっている店舗もあり、色んな種類の海鮮丼が楽しめます。ランチの時間帯はビールの値段も安く、お昼からお手頃に飲めますよ。








以上、大学生におすすめの居酒屋チェーン店をご紹介しました。


今回紹介したのはほんの一部ですが、それぞれ料理の特徴や雰囲気も違うので 



その時々に合わせて使ってみてください。




どのお店も人気があるので、飲み会の幹事を任されたときはここを選ぶと間違いないですよ。




それでは美味しく安く楽しく!飲み会を開いてくださいね。

2016年8月24日

written

by imo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop