現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

これって。。。脈アリ?脈ナシだった男性に期待を抱く瞬間7パターン

3242 views

脈ナシな感じの男性が脈アリになったりするものなんですか?(大学2年生 女性)


なんとなくずっと気になっていた彼。

アプローチはしているつもりでも、彼は自分自身にはまったく興味がなさそうだし、もう諦めた方がいいかなと思っている女性の方いませんか?

それはちょっと待った!!!

諦めるのはまだ少し早いかもしれません。

脈ナシだと思っていた男性が、これってもしかすると私に気があるの?脈アリかも?!と女性が期待してしまう瞬間があるんです。

今回は意中の彼が脈アリかもと思われる瞬間7つをご紹介したいと思います。

 


画像出典:nikkan Care.ism



 

メールやラインなどの返事が早い時



基本的に男性は女性と比べると、メールやラインなどを書くのが苦手な方が多いもの。

メールの返事も翌日だったり、ラインは既読スルーしたり、文章も要件だけで、やたら短いということもよくあること。

そんな男性がメールやラインの返事が早いと感じるのなら、自分に気があるかもしれません。

好きな人からのメールなどがくると、嬉しくて早く返事がしたいと思うのは、女性でも同じこと。

絵文字やスタンプが多かったり、文章が長かったりするとあなたのことが好きな可能性はとても高いかもしれません。

 

彼の方からのメールやラインなどが多い時



気が付くと、自分からメールやラインをするよりも、彼の方からくることが多いのは脈アリの可能性が大です。

気もない相手に特別な用もないにもかかわらず、メールなどをするとは考えにくいもの。

何度もくるメールやラインは、逢えない間もあなたと繋がっていたいという気持ちの現れでしょう。

 

個人的なことを色々聞いてくる時



「昨日は何してたの?」「どんな食べ物が好き?」など、自分自身の日々のプライベートなことを聞いてくるというのはあなたに気がある証拠です。

興味がまったくない相手のことを知ろうとする人は少ないでしょうし、彼はあなたに興味があるからこそ、あなたのことを色々と知りたいと聞いてきているのかもしれません。

過去の恋愛歴や恋愛観などを聞こうとするのは、あなたに近づきたいと思う気持ちがいっぱいなのでしょう。

 

大した用事もないのに連絡してくる時



もし同じサークルやゼミだったとしても、特に用事がない限り連絡はしないもの。

「明日バイトが休みになったんだよね」とか「今日ライブ観に行ったよ」など、

用事ではなく、彼自身の個人的なことの報告をしてくるのは、気になるあなたと楽しい気持ちや嬉しい気持ちを一緒に共有したいから。

 

細かい変化に気が付く時



前髪を切ったり、少し毛先を揃えたり、新しいカバンに変えたりなど、同じ女性ならすぐに気が付きそうなことも、大半の男性はそういう変化に鈍感な人が多いもの。

「髪の毛切ったの?」「今日の口紅の色可愛いね」など、すぐにあなたの髪型やメイクなど容姿の変化に気が付いて話してくれるというのは、無意識の間に普段のあなたをよく見ていたからこそ。

普段はなかなか褒めることがない彼があなたにだけ、そういうことを言ってくれるようなら、ただの褒め上手ではなく、あなたに興味津々なのかもしれません。

 

よく目が合う時



偶然にしては、やたら彼と目が合う回数が多いのは脈アリの可能性があります。

視線を感じて、その視線の先を見ると彼が自分自身のことを見ていたとなるとあなたのことを見つめていたのかもしれません。

目が合った瞬間に彼がはにかんだり、見つめていたことをごまかそうとすぐに目線を逸らしたり、または微笑みかけてくるのはあなたに気持ちがあるからこそ。

 

体調を気にしてくれる時



少し疲れていた時、風邪をひいて大学を休んだ翌日などに「疲れてるの?大丈夫?」「昨日休んでいたんだね。もう良くなった?」などと話してくれるのはあなたのことが心配だから。

もちろん友達なら当然の会話なのかもしれませんが、知り合い程度にもかかわらず、そういう気遣った言葉をかけてくれるのは、元気なあなたの顔が見たいからかもしれません。

 


画像出典:マイナビウーマン



いかがでしたか?

彼の言動に一つでもあてはまるものはなかったでしょうか?

男性は俗に単純な生きものであると言われていて、よく観察すると決まったパターンで行動したりするもの。

もしご紹介したような瞬間が一つでもあれば、もしかすると脈アリかも?!

諦めずに、もっと彼にアプローチしてみるといいかもしれませんよ。

2015年1月22日

written

by chi-ma10969


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop