現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月29日更新

乾燥の季節の救世主!20代前半の女子におすすめの乳液5つ

3939 views

 冬の乾燥で今使っている乳液じゃ追いつかなくなってきました。保湿効果の高い乳液のおすすめを教えてください!(大学3年生・女性)


皆さんは、普段のスキンケアに乳液を使っていますか?

恋に勉強にプライベートに…と毎日忙しくても、メイクもオシャレもめいっぱい楽しみたいのが女心。

乾燥でカピカピ、肌荒れしていては女子力まで下がってしまいますから、スキンケアに乳液を取り入れて、誰よりも早く乾燥しらずのうるうる美肌を手に入れちゃいましょう!

今回は乳液の魅力と、20代前半の女子にオススメの乳液を5つご紹介いたします。

 

◆スキンケアに乳液の必要性ってあるの?



乳液の主な役割は、ズバリ保湿です!

洗顔後に化粧水でお肌に水分を与えて、そのあとに乳液をつけることで、美容成分や潤いが逃げないように蓋をする保湿の役割があります。

乾燥が気になる方は、乾燥の気にならない潤いに満ちたお肌をキープしてくれます。

乳液のあとにクリームで保湿するとより無敵ですね。

オイリー肌やニキビが気になる方は、べたべたしないさっぱりめの乳液を選ぶようにされるといいですね。

 

1、ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク





画像出典:http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/mi.html

 

ミルクのようにとろりとしたテクスチャは少量でも伸びがよく、潤いや保湿力の高さとドラッグストアでも気軽に購入できるのが人気の乳液です。

保潤アミノ酸を9種、アミノ酸系セラミド類似成分とうるおいバリア成分が配合されています。

無着色、無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリーなのでお肌に優しく安心して使えますね。

 

2、オルビス クリアモイスチャーM(しっとりタイプ)





画像出:http://www.orbis.co.jp/small/6102011/

 

お肌にのせるとすぐに馴染むので、乳液のしっとり感やべたつきが苦手な方にはオススメです。

しっとりタイプではありますが、つけ心地はサラリとしていて軽め。

ダメージバリア成分は外敵刺激からお肌をガードしながら、保湿とニキビのできにくい肌に導いてくれます。

無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用。

 

3、無印良品 乳液・敏感肌用・高保湿タイプ





画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076448372#

 

無印の化粧品が好きな方も多いのではないでしょうか。

見た目やデザインもシンプルでオシャレ、さらにはコスパも良いところが無印の人気ポイントですよね。

オーガニックシリーズなど種類も豊富ですので、店頭で手にとって自分に合う乳液を選べるのも嬉しいですね。

無着色、無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー。

 

4、ノブ ACアクティブ モイスチュアミルク(医薬部外品)





画像出典:http://www.nov.jp/shop/g/g51913/

 

しっとり感を感じながらも、さっぱりと軽いつけ心地。

ニキビが気になるお肌にうるおいを与え、なめらかでふんわり柔らかいお肌に導いてくれる乳液です。

美白成分のビタミンC誘導体が配合されているので、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防いでくれるのも嬉しいですね。

 

5、キュレル 美白乳液





画像出典:http://www.kao.com/jp/curel/crl_bihaku_milk_00.html

 

べたつきが気にならない、さらりとした乳液です。

乾燥性敏感肌を考えた低刺激性の美白乳液ですので、乾燥が気になるとき、お肌が敏感になっているとき、肌トラブルがあるときなどは、お肌を優しく保湿してくれます。

保湿しながらお肌の透明度も高めてくれるので、美白もできて一石二鳥ですね。
参考になりましたか?

美肌の基本は、なんと言っても【保湿】です。

自分の肌質に合う、合わないもあるでしょうから、まずはサンプルや店頭で試してみて使い心地の良い乳液を使うことをオススメします。

毎日のスキンケアに乳液を取り入れて、内側から潤ったHAPPYなお肌になりましょう。

お肌がしっとり潤えば、メイクももっと楽しくなるでしょうから。

 

2015年3月29日

written

by sumire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop