現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月15日更新

ここが見られてる!女性が第一印象で男性を判断するときのポイント9つ

2292 views

女性受けのよい第一印象を教えて下さい!(大学3年・男性)


第一印象は凄く大事ですよね。女性はもっとも第一印象を重要視しています。

そこで、女性が第一印象をどこで判断しているのかをお教えいたします。

女性は案外細かいところを一瞬でチェックしています。

どんなところをチェックしているのか、世の男性は気になるところですよね。

ではここで、

『ここが見られている!女性が第一印象で男性を判断するときのポイント9つ』を紹介します。

清潔な印象

 

1. 全体の雰囲気



第一印象で、まずは雰囲気が好きなのか、嫌いなのかで大体のことが決定してしまいます。

大きくわけると この人と今後付き合いができるか、できないかです。

服装など外見的なことだけではなく、生理的に合うか合わないかを判断されてしまいます。

 

2. 服装



自分にあった好みの服装をしている場合は、それだけで好印象なことが多いです。

顔が男前でなくても、雰囲気がすきなんだよね。といってくれる女性は多いはずです。

ただ、初対面でどんな服装が好きなのかなんてわからないので、とくに変わった趣味の服装で

なければ、大丈夫です。

後は、あなたに似合っている服装なのかを一度チェックしましょう。

 

3. 鼻毛などの毛



実はとても重要で、好きで鼻毛を出している人はいないと思いますが、

朝自宅を出る前にきちんとチェックしたはずの鼻毛が、夕方になるとふと

顔を覗かせてしまっている場合があります。

女性に限らずエチケットとして、トイレに行くたびにチェックすることをお勧めします。

髪の毛は清潔にして当たり前です。汚らしい髪型や、奇抜な色もお勧めできません。

ただ変わった趣味をもつ女の子には例外です。

 

4. 食事の仕方



くちゃくちゃ食べたり、お行儀が悪い食べ方をするのは大体の女性が好きではありません。

完璧を求めることは、あまりありませんが、女性に限らず同じ空間で食事をしている方が

不快に思うような食べ方は、NGです。

 

5. 歩く速度



男性は自分のペースで歩きがちですが、女性の歩幅は小さく男性の速度ではついていくのが大変です。

ヒールなどを履いている場合は、特に早く歩くのが大変です。

友達と歩く速度で歩くのではなく、女性の速度に合わせて歩ける男性はとても魅力的です。

 

6. レディファースト



扉を開ける、押さえておいてくれる。

階段など、歩きにくい場所は 「大丈夫ですか?」など声をかける。

水溜りなどは、さけて通るなど、ちょっとした気遣いができる男性はとても少なく

自分が気遣いを受けた場合は逆に好感度があがります。

 

7. 空気が読めているか



自己中心的になっていないか、相手が何をして欲しいかなどを

考えようとせず、自分のしたいことをしてしまっていては、相手はあなたに興味をもちません。

勝手に何か一人で楽しんでいるな。と思われるだけです。

周りに気配りができているのかなど、自然とチェックされています。

 

8. 挨拶



きちんと目を見て挨拶ができるのかも重要です。

常識がないなど思われては先に進めません。

恥ずかしい場合は、会釈するだけでもいいでしょう。

 

9. 話し方



自分の話しかできないのはNGです。初対面であなたのことは知りたいのですが、

自分の話しばかりしていては嫌われます。

上から目線で話をするのいが癖になっている方は要注意です。

上から話されて好印象をもつ女性は少ないでしょう。

 

いかがでしたか?通常の何気ない仕草や動作を女性は案外チェックしているものです。

普段から気を使っていれば、問題ありません。

女性に限らず、同姓にも好印象を与えられる項目になっているので、

是非チャレンジしてみてください。

 

 

2015年1月15日

written

by jmk-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop