現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

男性が付き合いたての彼女にがっかりした発言7パターン

1373 views

はじめて彼氏ができたのですが、どんなことを話せばいいか分かりません…

最低限これは言っちゃダメ!というのはありますか?(大学1年生・女性)


 

付き合った男性をたった一言でがっかりさせていませんか?

しばらく付き合って気心が知れたのならまだしも、

付き合いたてに思わず発言したことで、彼をがっかりさせてしまうかも知れません。

そんな付き合いたてに二人の関係が危うくなるようながっかり発言の数々を紹介していきます。

カップル

 

1 〇〇君ってかっこいいよね。



彼の友達を付き合って間もないうちに絶賛するのは男性をがっかりさせてしまいます。

付き合ってお互いに信頼関係が出来て、彼にも自信がついてきた頃なら彼もそんな気にもしませんが、

まだ付き合いたての彼にとっては、

「俺よりあいつの方が好きなのか?」

「そんなに俺のこと好きじゃないのかも」

「他の男に目が行くような女なのかも知れない」

とがっかりさせてしまいます。

 

2 そんなこともできないの?



男性のプライドを傷つける発言には注意しましょう。

男性も自分に自信のある人ばっかりではないので、というかむしろ自信がない男性の方が多いのが実情です。

付き合いたては彼女に色んなことをしてあげたいと頑張っている男性がほとんどです。

そんながっかりな言葉を言われると、途端にやる気をなくしてしまうかも知れません。

 

3 またここ?



食事の場所など、一度彼女が喜んでくれた場所にはまた連れて行きたくなるのが男性です。

女性ほど器用には出来ない男性がほとんどです。

また同じお店に連れて来られても、これを言うのは付き合いが長くなってからにしましょう。

自信がない男子

 

4 浮気してない?



長い付き合いでも言われたくない一言です。

浮気してない?と聞かれて本当のことを言うわけないので聞いても無駄な質問です。

それを付き合いたての彼女に言われるなんてがっかりしてしまいますね。

 

5 つまらない。



いくら本当につまらなくても、口に出すのはやめた方が良さそうです。

これもいくら信頼関係が出来ようと、発言するにはかなりのリスクが伴う言動です。

「つまらない」と言われると、自分を全否定されたような気分になります。

かなりの信頼関係が出来てからでないと危険な発言ですね。

 

6 元彼と来たことある。



彼が選んだデート場所が、本当は元彼と来たことがあったとしても、言わないのが賢明です。

前もってそのお店に行くと分かっていた場合には、元彼との思い出があって嫌だということを正直に伝えれば彼も納得するでしょう。

やむなく行ってしまった場合には知らずに選んだ彼には何悪気もないのですから黙っていましょう。

 

7 「うぜぇ」「あいつ」「ありえねー」など、がさつな男言葉



最後に、せっかく言葉を選んで話してても、

がさつな言葉使いがつい出てしまうと、一瞬で男性をがっかり、残念な気持ちにさせてしまいます。

男言葉を頻繁に使うと分かっていて付き合った場合は別として、

いきなり荒い言葉を女の子の口から聞くと、がっかりする男性がほとんどです。

何より気をつけた方が良さそうです。

憂鬱な男性

 

いかがでしたか?

女性が思うよりもっとデリケートな男性達。

付き合いたてにがっかりさせてしまわないように気をつけてくださいね。

2015年1月30日

written

by hiyori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop