現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

一度じゃまわりきれない!雪景色の綺麗な秋田の温泉地5選

215 views

秋田に温泉旅行に行こうと考えています!雪景色の綺麗な温泉地を紹介してくれませんか!(大学3年生・女性)


 

 画像出典:Free Stocker

 

身近な旅行として全国各所で一年中楽しめる温泉ですが、一番温泉の良さを感じられるのはやはり冬じゃないでしょうか。

雪が積もりしんしんとした寒さの中で、身体を芯から温めてくれる温泉は、日頃の疲れを忘れさせてくれることでしょう。

今回は雪景色の綺麗な秋田の温泉地をご紹介します。

 

 

鶴の湯温泉



秋田県で有名な乳頭温泉郷にある鶴の湯温泉。その中で最も古い温泉といわれています。

画像出典:公式サイト

鶴の湯温泉には4種類の泉質の異なる源泉があり、混浴露天風呂を含め5つのお風呂を楽しむことができます。

 画像出典:公式サイト

すべての効能や肌触りがまるで違うので、入り比べてみてはいかがでしょうか。

 

<アクセス>

秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50

電車:JR田沢湖駅下車 バス50分

車:田沢湖より約15キロ

http://www.tsurunoyu.com/

 

 

妙乃湯



こちらも乳頭温泉郷にある温泉のうちの1つです。

渓流と滝に面し、ブナの森に抱かれた、一軒宿ならではの解放的な露天風呂が魅力です。

 画像出典:公式サイト

混浴露天風呂を含めて、2種類の温泉7つの湯船があります。

 画像出典:公式サイト

源泉掛け流しで、健康増進効果と美容効果が期待できます。

 

<アクセス>

秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-1

電車:JR田沢湖駅下車 バス50分

車:田沢湖より約15キロ

http://www.taenoyu.com/

 

 

男鹿ホテル



男鹿温泉郷にある男鹿ホテルの温泉は、贅沢に天然温泉の掛け流しのお湯を楽しむことが出来ます。

画像出典:公式サイト

広大なホテルの中庭に面した露天風呂なので、非常に開放的です。

画像出典:公式サイト

海水の成分に似た塩分を含んでおり、入浴後に肌についた食塩が汗の蒸発を防ぐため保湿効果が高い温泉です。

 

<アクセス>

秋田県男鹿市北浦湯本字草木原13-1

電車:JR男鹿駅下車、車で約25分(送迎バスあり・要予約)

車:秋田自動車道 昭和男鹿半島I.C から40分

http://www.oga-hotel.com/

 

 

龍門亭 千葉旅館



十和田湖から近くにある大湯温泉郷。龍門亭は100%源泉掛け流しの天然温泉です。

 画像出典:公式サイト

男女深夜入れ替え制なので、2種類の源泉で4つのお風呂が楽しめます。

画像出典:公式サイト

露天風呂はほのかに硫黄の香るお風呂が身体を癒してくれますね。

 

<アクセス>

秋田県鹿角市十和田大湯字上の湯16番地

電車:盛岡駅からJR花輪線で十和田南駅下車、バスで20分、タクシーで15分

車:東北自動車道十和田ICから十和田湖方面へ9キロ

http://www.ryumontei.com/

 

 

鷹の湯温泉



役内川のそばに建つ一軒宿で、深さ130㎝の立ち湯も名物です。

川沿いの野天は四季を通じて格別です。

画像出典:公式サイト

女性専用の露天風呂や、野趣あふれる露天風呂もあり、内湯の浴槽はそれぞれ温度のちがいも楽しめます。

画像出典:公式サイト

流れる滝と清流の音を聞きながら浸かるお風呂は時の流れを忘れさせます

 

<アクセス>

秋田県湯沢市秋の宮字殿上1

電車:奥羽本線横堀駅げ下車、車で30分(送迎あり・要予約)

車:東北自動車道古川 I.C から90分

http://takanoyuonsen.web.fc2.com/index.html

 

 

いかがでしたか?

大自然の中で入る秘湯感あふれる雪見風呂。

意外と混浴のお風呂が多いので、恋人同士で行っても一緒に楽しめますね。

2015年1月13日

written

by jimako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop