現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

友達以上、恋人未満の男性に告白させる7つの方法

50457 views

仲良くしている男性がいます。デートも何回もしてるし、私としてはそろそろ告白されてもいいかな?と思っているのですが、なかなかそんな素振りを見せてくれません…。(大学2年生・女性)


lgf01b201403171200

efradera

 

周りの女友達よりは仲がいいと自負しているけど、
なかなか恋人以上に発展しない人、あなたにもいませんか?


ほかの友達からは二人は両思いだよ、なんて言われることもあるのに、
男性からはなんのアプローチもない…どうしたらいいの!?


今回はそんな、付かず離れずの関係の男性から告白してもらい、
晴れて立派なカップルになる方法をご紹介いたします。




1 女らしさを魅せる!



なかなか恋人以上になれない2人の共通点としては、
相手を「男」または「女」としてみてないことにあります。


男性でしたら、「この人とキスがしたい」「もっと一緒にいたい」と
思ってくれるからどうかが大事になってきます。



 

この問題の解決方法としては、
「いつもと違うあなたをみせる」ということです。


例えば、家庭的な女性らしさだったり、
ちょっとセクシーなところだったり、
彼が「あれ?こいつこんな面もあるんだ」と思ってくれたらOKです。




2 彼以外の男性と仲良くしているところを見せつける



これは、男性が鈍感な時に使える方法です、


このパターンの時は周りからどんなに「もうカップルだろ」と言われていても、
彼があなたのことを「好き」だと言うことに気づいておらず、
もどかしい関係にあります。



 

そこで、彼の前でほかの男友達と仲良くしてみましょう。


彼があなたのことを「いいな」と思っているのであれば、
やきもちを焼くはずです。


その時にやっと彼は「あれ?なんであいつと仲良くしてるのみてると
嫌な気持ちになるんだろう・・。」とあなたを女として見始めます。




3 メールや電話を焦らす



男性というのは、女の人に「好き好き」と追われる恋愛よりも、
自分が追う恋愛の方が燃え上がるといいます。


今まで、頻繁にこちらからメールをしていたのであれば、
ちょっと頻度を減らして、向こうから送らせるようにしましょう。


返信が早い女性なら、少し待ってから送るとか、
長電話になってしまうようなら、「今日はもう寝るねー」と
早めに切り上げてみたり。


2人の関係にちょっと「いつもと違うこと」をもたせてみましょう。



 

4 2人きりの空間を



この恋人未満の関係は、グループでの行動が多かったりして、
2人きりになれない男女によくあるものです。


そんな時は思い切って、2人でどこかに行きたいと彼に伝えてみましょう。


友達以上の関係であれば、NOとは言わないはずです。



 

まずは、2人きりになりじっくり話す機会を作ってみてください。


団体行動よりも楽で、落ち着くと彼は感じます。


しばらくすると、彼の方から「今日も2人でどこかいこう」と
誘ってくれるはずです。



 

5 ボディータッチ



あからさまに触るだけでは、あなたが「軽い女の子」としてみられる
場合があるので、注意が必要です。


ボディータッチのタイミングというのは、


・彼がなにかに喜んでいる時
・彼が仕事で成功した時
・彼が悩んでいる時


など、男性が嬉しいと感じたり、悲しいと感じている時が一番有効です。



 

なぜならそういう時に接触した異性は、印象に残りやすいからです。


その印象に残りやすいことにさらに、「体に触れた」と記憶させることで、
夜寝る前に「そういえばあいつはいつも俺の隣にいてくれるなぁ」と
あなたを思い出してくれるはずです。




6 彼の好みを小出しに



男性は女性を「自分の物にしたい」という願望が少なからずあります。


独占欲ではなく、「これだけステータスのあるものをもっている」という
誇示欲が強いからです。


つまり、あなたがその対象になるかどうかが鍵になります。


そのステータスは男性によってちょっとずつ違ってきますが、
大半が「自分の好みである」というところに重点をおくようです。



 

そこで、あなたも全部を変える必要はありませんが、
ちょっとずつ彼好みの女性になっていきましょう。


髪型・化粧から入っていくと、男性の目に入りやすいので
効果的ですよ。



 

7 最後の手段



がんばってもなかなか発展しない場合の対処法として、
彼に冗談ぽく「私のこと好きでしょ?」と聞いてみましょう。


女性はこんなこと言ったら自意識になるんじゃないか、
2人の関係が崩れるんじゃないか?と不安に思いがちですが、
なかなか告白のタイミングがつかめない男性や、
「俺はこいつのこと好きなのだろうか?」と迷っている男性には、
最後の一押しとなるので特に悪い印象を与えるというものはありません。



 

万が一、彼があなたのことを恋人以上には今は見れないという場合でも、
「そんな悩まないでよ、友達としてだよ」と返してあげれば、
そこから彼があなたのことを意識し始めるかもしれないのです。


決してマイナスにはならない質問ですので、
これ以上は待てない!という時はこのセリフを使ってみてくださいね。





さいごに



どうでしたか?


今までの2人の関係から一歩進んだものにしたい、
その糸口は「あなたを女としてみてもらう」ということだったんですね。


この記事がみなさんの生活にお役に立てれば幸いです。

2014年6月11日

written

by nyankotaro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop