現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

【バレンタイン】ブランデーの香りがたまらない♡洋酒を利かせたトリュフの人気レシピ5選

6099 views

今年のバレンタインはトリュフを作りたいと思っているのですがおすすめのアイデアはありませんか?(大学3年生・女性)


 
2月14日はバレンタインデー、「チョコレート選びは楽しいですが意外と何にしましょう?」と悩みませんか。
筆者は毎年それが悩みの種だったりします。

そういう皆さんにおすすめのちょっぴり大人な「ブランデーの香りがたまらない?

洋酒を利かせたトリュフの人気レシピ5選」をお届けします。

今年はぜひ手作りチョコレートに挑戦してみませんか?
 

◆1つめ◆「ゴディバを超えた!?私のトリュフ♡」
http://cookpad.com/recipe/504174 (出典:cookpad)





安上がりな材料で作れるので、お財布にやさしいレシピです。

しかも、ブランデーを入れているので高級感があります。

さらに低脂肪のホイップでも作れるそうなので、ヘルシーになるかもしれません。

この手作りチョコトリュフで、意中の彼に大人っぽく攻めてみてはいかがでしょうか?
 

◆2つめ◆「意外と簡単!本格派❤トリュフチョコレート」→http://cookpad.com/recipe/2497425 (出典:cookpad)





こちらのレシピはかなり本格派です。

トリュフをコーティングして、バラエティー豊かになっています。

チョコレートのオシャレ度がぐーんとアップ、見た目のかわいさもあります。

ショコラティエ気分で、ゴージャスなチョコトリュフを彼にあげれば、口どけ滑らかな記念日になるかも。
 

◆3つめ◆「愛情コネコネ☆トリュフ~ホワイトVer.」
http://cookpad.com/recipe/1039986 (出典:cookpad)





こちらはホワイトチョコレートを使ったホワイトチョコトリュフのレシピです。

ホワイトチョコのトリュフもおいしいですよ。

チョコレートをコネコネして、たくさんの愛情を込めて彼に渡したいですね。
 

◆4つめ◆「トリュフ3種☆ブランデー・珈琲・メープル」
http://cookpad.com/recipe/1035616 (出典:cookpad)





ちょっと苦めの珈琲、ナチュラルな甘さのメープル、そして大人な香りを放つブランデー、この3つの味で彼の舌を

飽きさせない作戦チョコトリュフです。

多めに作れば友チョコ、義理チョコにもなりますよ。

特にブランデー、やはり本命にしたいですね!

 

◆5つめ◆「簡単生チョコ風トリュフ」
http://cookpad.com/recipe/2104309 (cookpad)





ココアをまぶした基本的なトリュフ、板チョコでもおいしく作れるレシピです。

ブランデーは、お菓子用のものでもOKです。

また、トッピングを変えればいろいろなトリュフが作れます。

自分好みのトリュフはもちろんのこと、彼の好みのトリュフもできちゃいます。

 

どのトリュフも気をつけなければいけないのは、湯せんにかけている際チョコレートに水分が混じらないことです。

そしてお酒などの液体を沢山入れすぎると固まらないことがありますので、それにもご注意してください。

また、絞り袋に入れて放置する時の温度が高いと油分が浮き出てきます。

おいしいトリュフを作るために、以上の点にもお気をつけください。

ブランデー以外では、ラム酒もチョコレートに合います。

ラムレーズンチョコトリュフっていうのも、いいかもしれません。

甘くとけるような口どけのチョコトリュフで、彼のハートをがっつりつかんで

いただけたらと思います。

ご参考になりましたでしょうか?

皆さんのLoveを応援しています!!

2015年1月12日

written

by koi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop