現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

彼氏が元カノのメルアドを残している本当の理由5選

932 views

男の人が元カノのメルアドを残しておく理由ってなんですか?(大学2年生・女性)


新しい年になりましたね。心機一転、心新たに暮らしたいものです。

さて、大好きな彼を好きになればなるほど彼の交遊関係は気になります。

中でも気になるのは彼の元カノの存在。私だけを見ていて欲しいと願いますよね。

しかしチラッと彼の携帯を覗いてみたらアドレス帳に元カノの名前が!

何故?別れたのにどうして消さないの?不安は募るばかり。

今回はそんな貴女のために、彼が元カノのメルアドを残している本当の理由を5つご紹介いたします。



画像出典:http://www.bing.com

1.相手から連絡が来た時のため。



元カノが同じサークルだったりバイト先の同僚の場合、無下に連絡を絶つことは不可能です

。もし万が一、元カノが新しい彼とトラブルがあった場合、彼に相談が行くかもしれません。

別れた彼女でも、一時は時間を共有した大事な相手なので優しい彼ならメルアドを削除しないでしょう。

 

2.自分に対して自信を持つため。



元カノと良い別れ方をした場合は、今後の人生の糧となります。

そのため彼は元カノに感謝しているはずです。

元カノとの思い出をバネに貴女と付き合いたい場合もあります。

良い思い出も悪い思い出も、彼の自信に繋がっている場合は、メルアドを削除しないでしょう。

 

3.良い友達として交流があるから。



これからは良い友達になろう、と言って別れるカップルもたくさん存在します。

その場合、元カノとは友情が成立します。そして親友にもなれるのです。

親友とは恋愛感情抜きで付き合えます。異性の友人も人生には必要です。

 

4.忘れられない相手だから。




©mariadelajuana

別れても忘れられない存在は誰にでもいるものです。

恋愛感情がなくなったとしても一度付き合った相手のことはそう簡単に忘れることは出来ません。

元カノと交流がなくても、思い出としてメルアドだけでも残したいと言う優しい気持ちがあるのでしょう。

復縁の可能性も否めないので彼の手をしっかり放さないでいてくださいね。

 

5.消すのを忘れていたから、消すが面倒くさいから。



男性ならばよくあるケースです。大抵の男性はめんどくさがりです。

アドレス帳が要らない連絡先でパンパンな男性、いるのではないでしょうか。

多忙な毎日を送る彼なら消し忘れもいたしかたありません。

しかし大抵3年前後でアドレス帳から消されてしまうようです。

貴女とのやり取りをキチンとしている彼ならまず心配はいらないでしょう。

男性とのお付き合いを長く続けるには多少のズボラさを受け流す寛大な心が必要です。

 

いかがでしたか?

本当は彼自身に問いただすのが1番早い解決方法ですが、なかなか聞けないですよね。

何でも彼と分かち合える関係になれたらどんなに嬉しいかわかりません。

しかし大抵の男性は一途ですから、連絡先を携帯に残していても別れた元カノとは基本連絡は取らないようです。

連絡を取るとしても復縁を迫ることはレアです。自分磨きをしてしっかり彼を捕まえておきましょう。

本記事が貴女のお役に立てれば幸いです。

大好きな彼と貴女が、いつまでもラブラブで暮らせますように。

2015年1月22日

written

by comomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop