現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月10日更新

最近顔が大きくなったと言われない?顔やせで引き締まったフェイスラインを作る方法

942 views

 最近友達に顔大きくなった?といわれました。すごく気にしています。顔痩せする方法を教えてください。(大学2年生・女性)


知らないうちに顔からたるんだりお肉が付いたりしていませんか?

体重が変わらなくても顔って案外むくんだりしてしまうもの。

お友達に気づかれる前に、顔を引き締めて魅力的な小顔美人になっちゃいましょう。

 

ほんの少し頑張るだけで、憧れの小顔に!!



小顔

画像出典:photo AC 

 

食生活で引き締める



食事

画像出典:photo AC

柔らかい食べ物ばかり選んで食事をしていませんか?

あごの筋肉は柔らかい食べ物によって衰えてしまいます。

あごを使えば自然とあごの筋肉が引き締まってくるものです。

なるべく硬い食べ物も摂って筋肉を鍛えていきましょう。

食べてあごを鍛えるのは日常に取り入れやすいですね。

 

リンパを流して引き締める



顔がむくんでる?そんなときはリンパのしわざ!

エステ

画像出典:photo AC

リンパの滞りをなくして老廃物を取り除きましょう。

顔の周りにはたくさんリンパが流れています。

老廃物が滞ってしまってはむくみの原因になってしまいます。

しっかりと流れるようにマッサージをすることが大切ですね。

血行が良くなってお肌もツルツルになり一石二鳥ですよ。

急いでいるときは、プロにおまかせ!エステでリンパマッサージがいいですね。

すぐにすっきりラインになります。

 

アイテムを使って引き締める



お助けアイテムで楽やせしませんか?

絶対小顔コルセット

画像出典:Amazon

1日3分付けるだけの簡単アイテム。頭蓋骨から矯正してくれる優れものです。

たった3分ですがギュッとなるので効果ありです。顔全体を引き締めてくれる嬉しいアイテムです。

これなら毎日続けられそうですね。

 

ペットボトルで引き締める



空のペットボトルでシャープなフェイスラインになっちゃうかも!?

ペットボトル

画像出典:photo AC

飲み終わったペットボトル、ゴミ箱へ捨てる前にちょっと活用させましょう。

ペットボトルをくわえたまま、おもいきりペットボトルの中の空気を吸ってほほをへこませて5秒間キープ 。

そしてゆっくり息をはきながら、今度はほほを思いっきりふくらませます。

これを何度か繰り返します。毎日続けるとほほのたるみがなくなります。

 

姿勢を正して引き締める



そのスマートフォンで二重あごに??

スマートフォン

画像出典:photo AC

スマートフォンの利用であごが二重になる危険が!!

ついついスマホも長時間やってしまいますよね。でもその姿勢があごのラインに良くないのです。

下を向いている状態でいるとあごのラインが崩れてしまいます。しかも首にもシワができてしまうのです。

背筋も伸ばして、なるべく下を向かないように気をつけましょう。

体がまっすぐになり歪みが取れたら、余計なところにお肉がつきにくくなりますよ。

 

最後に



顔についてしまった、たるみやお肉を取るのは大変です。

毎日、少しの努力ですっきりフェイスラインをキープしましょう。

今回はすぐに取り入れやすい方法をご紹介しましたがいかがでしたか。

身近なものやコスパの良いものをまとめました。どれか一つも毎日続けられるといいですね。

ちょっとだけ頑張って、みんなの憧れ小顔美人を目指しましょう!!

2015年2月10日

written

by mimicott


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop