現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

好感度3割増!デートで男性ウケのいい持ち物5選

6779 views

 デートで持っておくべきアイテムってなんでしょうか(大学2年生・女性)


気になる彼とのデートの日、あなたのバッグの中には何が入っていますか?


ファッション、メイクが決まったら、外からは見えないバッグの中身も忘れずにチェックしておきましょう。


備えあれば憂いなし!恋に役立つ5つの持ち物とその活用例をご紹介します。


NS6012_otoomenosusume500-thumb-260xauto-1614-1




 1・高保湿ポケットティッシュ



 ポケットティッシュは男女問わず持ち歩いてる人が多いと思いますが、みんなが持っているものだからこそ、少しだけ差をつけて女性らしさを意識してみましょう。
まず街頭で配られているようなものはNGです。
高保湿などの肌触りの良いティッシュを買いましょう。
シンプルで洗練されたパッケージだったり、動物柄のかわいい物も売っていますよね。
普段から少しだけ質の良いものにこだわってみましょう。
男性は潜在的に「お嬢様」が好きです。
ティッシュひとつですが、あなたのイメージはグッと上がることでしょう。
これからの季節、花粉症の男性に差し出してあげても心遣いが喜ばれますね。




2・携帯用ウエットティッシュ



映画館やコンサートなどすぐに手を洗いに行けない状況下ではウエットティッシュが大活躍します。
例えばデート中、彼がうっかり飲み物をこぼしてしまって手がベタベタになってしまったとします。
そんなときハンカチやティッシュではベタつきがとりきれなかったりするので、ウエットティッシュも一緒に持ち歩くようにしましょう。
ファストフード店など、おしぼりを置いていない飲食店もあるので持っていて損はないと思います。
携帯用の小さいものならバッグの中でも嵩張りません。




3・大きめのハンカチ



彼と食事に行った時、椅子に座ったら自分の膝にサッと掛けましょう。
それはとても女性らしい、女性だけのしぐさです。
このとき普通の大きさのハンカチより少し大きめのハンカチの方が対比効果で脚がキレイに見えます。
あとはスカートで椅子やベンチなどに腰掛ける場合も、中が見えてしまわないよう膝にハンカチを掛けるのも良いでしょう。
男性は女性と歩いているとき、意外と周囲からの目線を気にしているものです。
このように自分が今どう見えているかを知っている女性に、男性は安心感を持つことができます。
彼はリラックスしてあなたと楽しい時間を過ごすことが出来るのではないでしょうか。




4・メモ帳とペン



デート中、彼に大切な電話が掛かってきたとします。
そんなときさりげなくメモ帳とペンを彼に渡してみましょう。
なんとなく彼の秘書のようなイメージです。
もし日時や人の名前など大切な覚え書きなどがあった場合、彼はとても助かるはずです。
そのときメモ帳を使わなかったとしても、あなたの心遣いは彼の心に残ることでしょう。




5・ガム(キシリトール入り)



彼と食事をした後、そのまま会話を続けていると歯に何かついていたり、口臭がふと気になってしまう事ってありませんか?
彼だけでなくもしかして自分も…なんて考えだしたら会話もなんだか面白くなくなってしまいます。
すぐにお手洗いへ行けないときなどは、とりあえずガムを噛んでおきましょう。
そのあと彼にも「いる?」と聞いてみてください。
断る人は殆どいないと思います。
自分が先にガムを噛んだ方が良い理由としては、もし先に彼に渡した場合「口臭があったのかな?」などマイナスに捉えてしまう恐れがあるからです。
男性は女性が思っているよりもナイーブな面も持っています。
その一言で彼が気にしてデートがつまらなくなってしまっては本末転倒です。
ガムを噛むのは「普段から虫歯予防に気をつけているの」とでも言っておけばよいのです。
気遣いを気遣いとも思わせない女性は彼にとって最高に居心地の良い特別な存在になれるのではないでしょうか。

2014年6月11日

written

by mu-ra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop