現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月14日更新

思わず保存した!女性が送られて嬉しいLINE・メール5パターン

22268 views

女性が送られて嬉しいLINEの内容を教えて下さい!(大学3年・男性)


LINEやメールが飛びかう今の通信手段は、気軽に自分の気持ちを言葉や絵文字やスタンプに乗せて自由に送れます。

自由な分だけその表現はよく考えて注意しなければいけませんが、本当に誰にも気兼ねせず自分の気持ちを送れるのは嬉しいですね。

今回は女性が送られて嬉しいLINEやメールの内容を御紹介いたします。

スマートフォン

1、ヘアースタイル変えたね。似合ってるよ



女性はよくヘアースタイルを変えます。

ずーッとロングヘアーだった人がいきなりボブにしてきたとします。

マニッシュなスタイルで、今までとは全く違うユニセックスのイメージです。

ボーイッシュで可愛いと皆が言ってくれます。

でも、そこでLINEが入ります。

「ヘアースタイル変えたんだね、似合ってるよ。」

実は女性は、このセリフが一番聞きたかったんです。

自分にこのスタイルが似合ってるのか、似合って無いのか?

これを一日中気にしていました。

このメッセージ、思わず保存ですね!!

 

2、今日のファッション、良いね



ヘアースタイルとファッションは女性の命です。

いつも気にしているし、よりよく見られるためには?という事もいつも考えています。

だからこそ一言 「今日のファッション、良いね!」

何がどう良いのかまで言う必要は無いんです。

ただ、良いね!と言う言葉には色々な意味が含まれているようで、そのあとは褒められた本人が考えれば良いのです。

具体的にどうこうよりもストレートに良いね!と言ってくれる人のメールは、保存ですね!

 

3、今日の君は素敵だった



これは容姿の事を言っているのでは無いですね。

君自身の態度や行動が素敵だったよと言ってくれてるんです。

これも漠然としていますが、かえって心に残ります。

キャッチコピーの様に短い文章は受け手側に想像を抱かせます。

もっと言うと妄想も抱かせます。

褒められた時の妄想は、本人が自分をどんどん良いイメージの方へ勝手に持って行きますから、送り手に感謝しつつきっと保存してくれますよ。

 

4、君は優しいね



これも3と同様キャッチコピーです。

君のどういう所がどんなふうに優しいのか、そんな事どうでも良いんです。

まるで自分全部を受け止めてくれて、良いも悪いもひっくるめてトータルで優しいと言ってくれた感じがして好感が持てるメールです。

自分をわかってくれている、それは何より嬉しい一言で思わず保存ですね。

 

5、君が来てくれて良かったよ



自分の存在が誰かの助けになるという事を実感するのは嬉しいものです。

これも多くは語らない事ですね。

色々あった・・・でも、結果きみが来てくれたおかげで状況は好転した。

助かったという感謝の言葉です。

勿論保存ですね!

 

いかがでしょうか?

メールやLINEというものは相手が見えないだけに既読スルーで嫌な思いをする事もあれば、保存したくなるような嬉しいメッセージもあります。

それは、読み手が言葉以外の行間に込められた思いを読み取ろうとした結果そうなる場合が多いのです。

でも、そうであれば受け手が嬉しくなるようなオリジナルなキャッチコピーを送るというのも良いかもしれません。

今回はダイレクトな褒め言葉とキャッチコピーの様なメッセージを御紹介しました。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

2015年1月14日

written

by makibako


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop