現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

両思いだ!と男性が確信した瞬間7パターン

10935 views

思い込みは強い方なのかもしれませんが、好きな女性と両想いだ!と確信してしまうときがあります。実際に両想いかどうかは半々くらいです。これって自分だけなのでしょうか?(大学2年生 男性)


 

仲の良いカップル
©Dr Sanket Mehta

ずっと想い続けていた彼女。

このまま片思いでいるのか、自分自身のことを一体彼女はどう想っているんだろうと悶々とする日々の中、「俺と彼女は両思いに違いない!」と感じたことはありませんか?

男性はいたって単純な生き物だと思われていますが、今回はそんな男性が意中の彼女と両思いであることを確信した瞬間7パターンをご紹介したいと思います。

 

やたらと目が合う



視線を感じてそこを見ると、なんと彼女が自分自身のことを見つめている!

それが1日に何度も目が合うし、しかも、目が合った瞬間に彼女が微笑んだものなら、もう絶対自分のことを好きに違いないと思ってしまうかも。

 

ボディタッチをしてくる



座った少女
©王明源

会話の節々に、彼女が肩や腕など身体の部分をポンと笑いながらタッチしてくる。

明らかに下心があったり、決してやましい気持ちがあるようでもなく、ごく自然なボディタッチ。

男性なら飲み会の席などでお酒の勢いでする方もいるかもしれませんが、女性からのボディタッチはなかなかないもの。

日本人女性なら尚更です。

もちろんお年を召した女性がしてくるボディタッチとは全然違うものですが。

何度も彼女がボディタッチをしてくるようだったら、両思いの確率は高いと思ってしまうかもしれません。

 

個人的なことを色々と聞いてくる



「昨日は何してた?」「休みの日はいつも何しているの?」「どんな映画が好き?」など、個人的なことを色々と聞いてくるというのは、相手のことを知っておきたいという気持ちから。

会話の一つとして聞いてくる人もいるかもしれませんが、まったく好きでもなく、興味のない人のことを知ろうとする人はいませんよね。

彼女はもしかすると自分と深い関係を望んでいるのかもと思ってしまいます。

 

 ラインやメールの返事がやたらと早い



好きな人からラインやメールなど連絡がくると男性でも女性でも嬉しいもの。

好きな人からの連絡という嬉しい気持ちに加え、「あなたからのメッセージちゃんと読んでいるよ!」という気持ちも早く伝えたいのもあってか、心理的にも好きな人への返事は早くしたいと思いますよね。

 

自分の話を色々としてくれる



笑顔の女性
©王明源

こちらから聞いてもいないのに、彼女自身のことを色々と話してくれるのは、「もっと私のことを色々と知って欲しい」という気持ちの表れかも。

特に過去の恋愛話や自分の恋愛観など、恋の話をしてくれるというのは、自分に対して心を開いている証拠かもしれないと思ってしまいますね。

 

特に用もないのにラインやメールがくる



1日に何度か「おはよう」「おやすみ」などの一見当たり障りないようなメッセージや「今日買い物行ってきたよ」など個人的な話をわざわざ連絡してくるのは、自分と同じ気持ちを共有したいという気持ちから。

好きでもない人と気持ちを共有しようとは思わないですよね。

彼女はたとえあなたとずっと一緒にいなくても、自分の存在をあなたに忘れて欲しくないという気持ちがあるのかもしれません。

 

彼女はいないの?とズバリ聞いてくる



恋する女性
©王明源

「今付き合っている人はいないの?」とストレートに聞いてくるのは、あなたの彼女候補をしてもいいかどうかの確認。

「いないよ」とあなたが答えて、嬉しそうな表情を見せたら、あなたのことを好きな可能性は非常に高いかもしれませんよね。

 

 

いかがでしたか?

何か一つでもあてはまる項目はありませんでしたか?

残念ながら、ただ単に勘違いということもあるかもしれませんが、「恋は勘違いから生まれるもの」

もしかすると、可能性はないともいえません。

諦めずに彼女にアプローチしてみてはいかがでしょうか?

2015年1月22日

written

by chi-ma10969


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop