現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月6日更新

もう迷わない!アウターの色別・おすすめ着こなし例7選

809 views

大学生の男です。アウターの着こなし方がイマイチわかりません。女子ウケするコーディネートを教えてください。(大学1年生・男性)


アウターを着る季節になると、どうしても毎回同じ印象になってしまいがちで、コーデに悩まれる方も多いと思います。

冬にオススメのアウターの色ごとにコーデをご紹介します。

 

カーキ モッズコートコーデ





出典:http://voi.0101.co.jp/

カーキはアウターの定番カラーですので、1枚は持っている方が多い色だと思います。

カジュアル感が強いカラーですので、大人な雰囲気を出すならやはりブラック合わせが良いと思います。

ボトムはカーキと好相性のデニムで、足元はムートンブーツを合わせて。

ムートンブーツは賛否ありますが、上手にコーデに取り入れればカッコイイアイテムです。

 

 

ボルドー ダッフルコートコーデ





出典:http://clubd.co.jp/fs/clubd/0000000103/c148

アウターには珍しい色ですが、ボルドーは今季のトとレンドカラーですので、ベーシックカラー以外の色を取り入れたいという方にオススメです。

ダッフルは、幼く見えがちですのでシャツにタイを合わせて大人めなインナーでラフ過ぎない印象に。

ボトムを定番カラーではなく、明るいキャメルでカラーONカラーのコーデがオシャレです。

 

ブルー ダウンジャケットコーデ





出典:http://voi.0101.co.jp/

きれいなブルーのダウンは、ボトムをホワイトで合わせて爽やかコーデで着こなして。

インナーをストライプシャツ1枚で着ると爽やか過ぎますが、黒のVニットをレイヤードしてちょい見せにすることで、絶妙なバランスの完成です。

計算しつくされたコーデです。

 

キャメル ダッフルコーデ



 



出典:http://voi.0101.co.jp/

春夏は重い印象になってしまうため、冬季限定ではありますが、キャメルと赤は相性抜群のカラーです。

重めなカラー合わせですので、ボトムは細身の白ボトムでスッキリと爽やかに着こなしてください。

 

ホワイト ミリタリーブルゾンコーデ





出典:http://voi.0101.co.jp/

ホワイトのアウターは、どうしても汚れが気になり、手に取りにくい色ですが、爽やかに着こなしているとPOINTの高いカラーですので、是非チャレンジしていただきたいです。

膨張するカラーなので、ブラックで合わせがちですが、ブラックだとコントラストが強すぎてしまうので、グレーをチョイスするのがオススメです。

小物の靴やバッグでブラックを入れて、引き締めるとバランスよく着こなせます。

 

レッド シングルアウターコーデ





出典:http://voi.0101.co.jp/

レッドアウターは、全身ブラックでアウターを強調し、クールにキメて。

女子からすると、少し近寄りがたい雰囲気ですが、クールな印象の男子に少し優しくされると弱い女子は多いんです。

あえてクールさを装いたい時にオススメです。

 

ブラック ダウンジャケットコーデ





出典:http://voi.0101.co.jp/

みんな1枚は持っているであろうブラックのダウンジャケットは、ごつくなり過ぎないようにカジュアルに。

赤のチェックシャツをチラ見せしてグレーのTシャツをインナーに、ボトムはデニムにスニーカーとカジュアル全開のコーデですが、女子からすると話しかけやすい雰囲気ですし、気張り過ぎず、デートにもオススメのコーデです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

オシャレな雰囲気の男性はやっぱりモテます。

せっかくですから、様々なカラーのアウターコーデにチャレンジしてみてくださいね。

2015年1月6日

written

by riko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop