現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

振った男性が元カノとの別れを後悔してしまうとき8選

102719 views

元カノと別れて後悔するときってどんなときですか?(大学3年生 男性)


交際が終わったあとは、全く関わりをなくす方も少なくはないかと思いますが、どこかで元カノの噂を聞いたり、会ったりする機会はゼロとは言い切れません。


そんな時、元カレはどんな状態の元カノを望んでいるのでしょうか…?


女性側からしたらどんな理由で別れたにしろ、自分と別れた事を後悔してほしいと思う方は少なくないですよね。





自分をふった元カレが悔やんでいると少しうれしい気持ちもあるかもしれませんね。



ではどんな状態の元カノを見ると男性は後悔するのでしょうか?



元カノを振ったことに後悔する男性©César Perez Tapia









①新しい彼氏と楽しそうにしている時



自分がいたはずのポジションに違う男性がいて、また楽しそうにしているのを客観的に見る時があります。


今までは客観的に見た事がない風景、そして元カノが屈託のない笑顔を見せているのを見ると男性は後悔するはずです。


自分に新しい彼女が居なかったり吹っ切れていなかったら尚更ですね。


男性はフった元カノがずっと自分のことを好きでいてくれていると勘違いしている方がいるので、このダメージは大きいみたいです。









②赤の他人として接してきた時



別れて友達に戻る関係の2人もいれば、1度付き合ってしまったらもう友達には戻れない2人も居ます。


同じ学校や職場だったりすると、別れても会わないという事は難しいものです。


偶然バッタリ会っても会話する事なく何事もなかったかの様にすれ違ってしまったりすると男性は,「あぁ、別れたんだな」と改めて痛感します。





今まで感じていなかった距離を再認識するときに後悔するものなのかもしれません。








③他人行儀で接してきた時



②のようにまったく関わりがなくなる場合も寂しいですが、


偶然再会した時に挨拶はしっかりする、世間話はする、だけどそれ以上の深入りはしないで距離があるのを感じた瞬間寂しくなる事でしょう。





関係性が変わったという事を改めて感じ後悔するかもしれません。








④外見が変わった、可愛くなった時



女性は男性と別れたら、ましてや振られたりしたら見返してやろう!と自分磨きをする方は少なくないはずです。


そんな自分磨きする中で自分と付き合っていた時より可愛くなったり綺麗になったりしたら男性は「何か心境の変化あったのかな?」と


自分以外の力で元カノが変化していくのが悔しく後悔するでしょう。










⑤自分の知らない進路を決めていた時



自分と別れてから進路だったり、就職先だったり、引っ越し先だったりを決めていた時。


別れてすぐなら尚更、知らない道を歩もうとしている元カノを見た時、自分には相談してくれてなかった、


頼りにされていなかったと気付き頼りない男というレッテルを貼られてる気がしてショックを受け、後悔します。



もうそんな関係ではないという事なのに、勝手ですね…。











⑥「別れて良かった」という発言を耳にした時



友達と会話しているのを偶然聞いてしまったり、友達を介して聞いてしまう場合があります。


「○○(元カレ)と別れて良かった」という発言を聞いてしまったら,別れても元カノが何も後悔していない事に気づいてしまうでしょう。









⑦写真などのモノを見て思い出した時



付き合っていく中で思い出のものはもちろんあると思います。


ふとした時に「これ○○(元カノ)と買ったものだ」「○○好きだったな」と家やもしかしたら買い物行って周りから見たらどこでも売ってるお菓子でも思い入れがあって思い出す事があるかもしれません。


こんなに自分の中での存在が大きかったんだなと別れた事を後悔します。










⑧SNSで絡みがなくなった時



今の時代SNSは生活で欠かせないものとなっています。


SNSで絡みがなくなった、自分の事がわかってはいたけど全く出てこなくなった、または友達から外されたりしている事もあるかもしれません。


そんな時ふと寂しくなるはずです。



このように交際していたら生活の至る所に元カノの存在があるはずです。





それを改めてみた時に振り返って後悔するという男性も少なくないでしょう。



別れて後悔するなら別れないように素敵な交際をしたいですね。

2016年10月6日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop