現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

身長が低くても大丈夫!トレンドの長めスカートコーデのコツ

14987 views



 今年は長めスカートがトレンドだそうですね!なんだかスタイルが悪く見えるような気がしてチャレンジ出来ないのですが、どういったコーデにすれば’いいでしょうか?(大学2年生・女性)







毎日の通学に欠かせないスカートスタイル。
そのスカートに大きな変化アリです。
今春はいつもより少し長めのミドル丈スカートがブームの予感。


普段ミニスカートをはきなれてる人にとっては半端な丈に戸惑うかもしれませんが、
膝丈の長さで上品に着こなすのが今年っぽいのです。



 

しかし、長めのスカートと聞いて気になるのがバランスのとり方ですよね!
特に、小柄な身長の人はバランスのとりやすいミニスカートに
普段から助けられていると思うのでバランス感が気になって敬遠しがち。


ミニ丈と比較して長め丈は全体の重心が下がるため、他のアイテムで重心を引き上げるのがポイントです。



 

今回は初挑戦でもばっちり着こなせる、コーデのルールとポイントを解説します!




トップスは何を着る?






トップスはIN



長めスカートの場合、トップスはコンパクトにまとめるのが鉄則。
トップスをINしてウエストの位置をアップさせることでバランスが良くなります。




クロップドトップス



トップスをINしなくても済んでしまうのが、ウエストまでの短い丈のクロップドトップスです。
スカートをINするよりウエストが目立たないので
ウエスト周りが気になる人にはこちらがおすすめ。
今年は種類も豊富なのでお気に入りのトップスがきっと見つかります!




足元はどうしたらいい?






小柄さんは足元はヒールが鉄則



ミドル丈スカート×ぺたんこ靴も可愛いですが、
小柄さんにとってはバランスが取れず苦戦してしまうコーデ。
足元はヒールを合わせて重心を引き上げましょう!
また、ベージュなど肌になじむ色ではなく、濃い目の色の靴を合わせると足元が引き締まります。




ぺたんこ靴やスニーカーもおすすめ



身長の条件をクリアしている人には、今年らしいぺたんこ靴やスニーカー合わせもおすすめ。
オペラシューズやローファーなど少しマニッシュな要素の靴で
スカートの甘さを抑えるのが今年っぽいです。





小物を活用!






トップスINには細ベルトを



重心を上げるテク、まだまだあります。
その一つが小物を使ったテクニックです。


トップスINする場合、使えるのが細ベルトでくびれメイクするアレンジ。
オシャレ度もアップしますし、ウエスト周りが目立たなくなる効果も。




ネックレスで首元にボリュームを



ボリュームのあるネックレスで首元にアクセントをつけると、バランスの良さがぐっと増します。
今期はパールのネックレスがおすすめ。
カジュアルな格好にあえてパールを合わせるのが可愛いです。
今年はつけ襟のネックレスや二連のパールなど種類も豊富です!



 

いかがでしたか?
お買い物に行く際に気付いた人も多いかと思いますが、
今年はどのお店もスカートだらけですよね。
パンツブームだった昨年までと打って変わり、
今年はスカート旋風が巻き起っているんです。



スカートを攻略するのが今年らしいコーデのポイントになりそうですので
この記事を読んで、新学期までにミドル丈スカートを攻略しちゃいましょう!
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。


立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。


その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。


販売の経験を活かし、


パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2014年6月11日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop