現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

女友達を増やすための会話を盛り上げるテクニック10選

1962 views

女性との会話を盛り上げるコツってありますか?(大学1年生 女性)


コミュニケーションで大切なのは会話のキャッチボールです。

恋愛の大切ですが男女の友情ももちろん大切です。

異性にしか話せない悩みとかもありますよね。

では女友達を増やす為の会話のテクニックはどのようなものがあるでしょうか?

会話する男女

 

 ①明るい



あまり気にする事ではないかもしれませんが、やはり暗いトーンで話されるより明るいトーンの方が親しみやすいです。

第一印象と似たような感じかもしれませんね。

 

 ②「うん」「そっか」しか言わないはNG



なかなか緊張して話題を切り出せない人もいるかもしれませんが、それでも「うん」や「そっか」など話題が膨らまないような返事は避けましょう。

お互いがお互いの事知っていかなくては友情も育まれません。

 

 ③質問をする



②の「うん」「そっか」ばかりはいけないという事は、こちらから話題を振ることが大切です。

女性の気になる事をたくさん聞いてもいいと思いますよ。

そういった中で女性も男性の気になる事、聞いてくると思います。

 

 ④女性を褒める



男性もですが女性も褒められると嬉しいに決まっています。

女性が特に褒められて嬉しいのはやはり外見でしょう。

その日の服装・髪型をぜひ褒めてあげましょう!

相手のテンションも上がるので会話も弾むはずです。

 

 ⑤テレビの話題をふる



男女で共通して話しやすいのはテレビの話題かもしれません。

性別関係ないですからね。

ドラマ・お笑い・歌番組…共通の好きな番組があれば会話が盛り上がる事、間違いなしです。

 

 ⑥男性目線の話をする



同性と会話するのと違うのは違う目線の意見があるという事。

特に恋愛トークでは貴重な男性の意見になります。

女性とは違った答えを教えてあげましょう。

 

 ⑦「聞き上手」になる



女性は自分の話を聞いてほしい人がほとんどで、答えを求める訳ではなく聞いてもらうだけでスッキリする人も居ます。

ただ適当に話を聞く訳ではなく相槌ちをしっかり打つこと、的確な男性目線の答えを話してあげてください。

 

 ⑧ダメな所は叱る



同性の友情と大きく違う所だと思います。

同性でもダメな所はしっかり叱る事はあると思いますが、異性の方が割と女性は素直に受け入れるものです。

ダメな所はダメ!としっかり伝えてあげましょう。

 

 ⑨共通の趣味の話をする



スポーツ・ファッション、もしかしたら釣りかも?

趣味は人それぞれたくさんあります。

共通の趣味があればそれは話が盛り上がると思います。

自分の趣味、好きなことを伝えましょう。

そして相手の趣味を聞いてみましょう。

全く興味なかったものがもしかしたら興味もつキッカケになるかもしれません。

 

 ⑩友達・身内の話をする



もちろん悪口はダメですが。(笑)

友達・身内を大切にしている人は好感度が高いです。

「こんな人がいるんだよー」

「うちのペットこんなんでさー」

どんな話でも構いません。

自分を知ってもらう事が大切です。

 

終わりに



大切なのは自分を知ってもらおうと思う気持ち、相手を知ろうとする姿勢です。

うまく会話のキャッチボールをして男女の友情を育みましょう。

 

2015年1月28日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop