現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

別れてからも彼氏と円滑な関係を築くためにしておきたい5つのこと

1082 views

最近彼氏と別れました。長く付き合っていたので、別れても元カレとは円滑な関係を築いていきたいと思っています。どうしたらいいですか?(大学4年生・女性)


かつては恋人同士だった彼氏。

自分のことをよく分かっていて、何かと歩調が合う彼氏となら、これからも円滑な関係を築いていたいですよね。

今回は、別れた彼氏と円滑な関係を築くためにすべきことをご紹介していきます。

女性

 

体の関係は卒業する



これは絶対にダメです。円滑どころか、泥沼の関係になってしまいます。

そして都合のいい女になってしまうので、二度と相手ともどらないにしてもあまりおススメはしません。

一度こうなってしまうと、男性はあなたのことを「体だけ」の関係にしか見れなくなってしまいます。

関係を続けるうちに、彼はあなたに会いたいという気持ちがあふれてくることがあるかもしれません。

しかしそれは、あなたを「好きだから会いたい」ではなく「体の関係として会いたい」としか思えなくなっているのです。

 

マイナスの話はしない



明るい話

彼氏だったころなら、お互いの深い話もしたのでしょうけれど、別れた今となってはしないほうがいいです。

別れた彼氏は「自分がいないとだめなのかな。」と思い、あなたを重たい存在と認識してしまいます。

またあなたを「付き合っている時と変わらないな。」と思い、成長のなさに愛想をつかれるかもしれません。

今二人は付き合っているわけではありません。

せっかくなら話をするなら、暗い話ではなく明るい話ですよ。

 

毎日連絡をしない



これはしてはだめです。

万が一戻りたいという気持ちがあなたにあるとしても、一度は離れたほうがいいです。

何日かにぽつんぽつんと連絡をとる、そんなラフな関係なら、彼も、あなたに逆に警戒することなく連絡をとってくれるようになるでしょう。

 

すべてを話さずミステリアスに振る舞う



ミステリアスな女性

彼氏ではないので、あなたのすべてを話さないほうがいいです。

というより、話しすぎてはいけません。

好きな人にはすべて知っていてほしいと思う人もいるかもしれませんが、今は別れた人なのだからと、思い直して我慢です。

「よく知らないけど、おれがいないけど一人がんばっているんだろうな。」

それくらいに思ってもらえると、別れた彼はあなたとの距離感に妙に安心してくれるでしょう。

円滑な関係に持ち込むには、まだ自分のことを好きなんだと悟られていてはできません。

 

他の男性の話をしない



別れたとはいえ、彼も男です。

別れた彼に、「新しい彼」の話や「気になりはじめた彼」の話はしないほうがいいです。

彼とよりを戻すかどうかにかかわらず、彼は眼中にないとはっきり示してしまうと、男の顔をつぶしてしまいます。

一度は別れた相手とはいえ、男は、いつまでも「昔の女は自分のことをいつまでも好き」だと心の底で期待していたりします。

「どうなの。」と聞かれても「そっちは。」と聞き返して、はぐらかすくらいがちょうどいいです。

 

いかがでしょうか。

別れた彼氏と円滑な関係を築くコツ、5つ紹介しました。

なんとなく別れた相手にしていたことや気を付けていたこと、ありませんでしたか。

少しのかけひきやコツで、別れてからも彼氏と円滑な関係を築いてみて下さい。

コツを駆使する魅力的なあなたとなら、別れた彼氏はよりを戻したいと思うかもしれませんね。

 

2015年1月23日

written

by passo754


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop