現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

距離を置いている彼氏ともう一度やり直すために彼女がすべき5つのこと

22304 views

彼氏に2週間前に距離を置こうといわれました。私はまだ彼のことが大好きなので、もう一度やり直したいです。どうしたらいいかアドバイスください。(大学2年生・女性)


大好きな彼。距離を置くのはショックですよね。

「好き」があふれてしまいそうですが、落ち着いてください。

遠回りに見えるかもしれませんが、強引にすると彼はますます引いてしまいます。

つらいと思いますが、ここが頑張りどころです。

距離を置いている彼氏ともう一度やり直すために彼女がすべき5つのこと、まず実行してみませんか。

カップル

 

自分からの連絡を控える



距離を置くことになったので、自分から連絡はしません。

ぱったり来なくなってしまえば、自然消滅になりかねないので3日に1度、

カップルによっては今までの3分の1程度に減らしていくといいです。

「プロポーズや告白は彼から」ではないですが、連絡は基本彼からさせるほうがいいですよ。

追ってはダメです。追わせないと愛してもらえません。

駆け引きのある恋愛はあまりいいとは思いませんが、男の人を立てる付き合い方は大切です。

 

悩み相談はしない



やり直す方法

距離を置いている期間は、あなたのいいところを感じてもらう、もしくは思い直してもらう期間です。

ましてや「あなたがいないと、体の調子が…。」などと重たい女になってしまっては、逆効果です。

よりを戻してから、うんと甘えてください。

しばらくは、笑顔で頑張り屋さんを演出しましょう。

 

ご飯デートを繰り返す



一緒にいられるだけでいいという気持ちを、

お互いに共感してください。

面と向かって話すばかりでは場が持たないので、おいしいご飯とともにがおススメです。

「おいしい」と「一緒がいいな」という気持ちを共感し、

「今二人は同じ気持ちになっている。」という喜びを感じてほしいのです。

一度は付き合っていた相手です。

これができるようになれば、かなりゴールは近いはずです。

 

話す内容は前向き



カップル

距離を置くと決めたからには、彼はなにかネガティブな考えがあったからです。

そんな時にあなたの暗い話は、あなたの評価をぐっと下げます。

「最近ミキサーでジュースを作るのにはまってるよ。」

「一駅分歩くことにしてるんだ。」

前向きに楽しく暮らしているあなたを見せてください。

人としてすてきなところを彼に再確認してもらうのです。

 

ただし一人の生活を充実しすぎているのも、

「いないほうがいいかも。」と彼が身を引いてしまうので、ほどほどにアピールしてくださいね。

 

体の関係はしばらくお休み



距離を置くだけで付き合っているんだからと、いつものように体の関係を持っていると、

本当に体「だけ」の関係に移行してしまいます。

体も大事だけれど、あなたのどんなところが好きだったのか見つめなおしてもらう期間に、

あなたから彼を惑わせてはいけません。

それに、きちんとしたあなたを印象付けるのもここです。

今後よりを戻すにしても、これがだらしないとお付き合いする上での

不安材料になりかねないので本当に気を付けましょう。

そもそも、この期間は、家ではなく外で昼間のランチ程度が無難です。

 

5つ挙げましたが、いかがでしょうか。

というよりも、あなたの焦る気持ち、何通もメールを送りたくなる思いは落ち着きましたか。

なかなか忍耐のいるコツだとは思いますが、本当に彼と戻りたいのであれば、耐えることで頑張ってください。

強引におしても、それで戻ったとしても、不思議とその先うまくは行かないです。

距離を置く期間も楽しめるくらいの素敵な女性になってください。

もてすぎちゃって、彼や彼以外の人からも告白されちゃうかもしれません。

 

2015年1月23日

written

by passo754


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop