現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月26日更新

なぜモヤモヤする?元カノの新しい彼氏を見た男性の7つの心理

29448 views

男性が元カノの新しい彼氏を見たときにもやもやする理由を教えてください。(大学2年生・女性)


街で元カノを見つけもやもやする男性


街で偶然見かけたカップル。

なんとよく見ると、自分が以前付き合っていた相手。

ドキドキというか、ザワザワというのか落ち着いていられなくなって、

とりあえず自分が見つからないように隠れてしまうなんてこと、ありませんか。

今回は、男性が元カノの新しい彼氏を見たときに

もやもやする理由を7つご紹介していきたいと思います。







もう自分のことを好きじゃないのか

男性はよく、「元カノはいつまでも自分のことが好き」だと思っていると言いますよね。

元カノには幸せになってほしいと思っていても、

自分のことを好きでいてほしいのです。

別れた元カノにいつまでも好きでいられると、重いと感じてしまうのですが、

少しは一目置いてほしいという男のプライドの現われなんでしょうね。






まだ自分が好きだから

「自分の気持ちはまだ彼女にあるのに、その彼女は新しい相手を好きになっている。」

そんな事実は男性に堪えるでしょうね。

もう別れてしまったのだから、勝手だとも思えますが切ない気持ちには共感できます。


女性側でも、まだ好きな元彼と新しい彼女を見かけたら、つらいですよね。

もやもやどころではすみません。









自分より先に新しい相手

「元カノはいつまでも自分のことが好き」なはずなのに、

自分より先に、新しい相手を見つけているともやもやする。

これもまた、勝手ではありますが、誰だって人より先にという気持ちにはなりますよね。

まさか自分と別れたのは、その新しい彼が原因なのかと疑い始めてしまうかも。







復縁の可能性は?

今の彼と別れるまでは、自分と戻ることはないだろうなとショックを受けてしまいます。

一度は別れたものの、ひょっとしたらまた時間を置いたら戻ることになるのかもと

抱いていた淡い期待。

元カノの新しい彼氏を見たら、その期待も音を立てて崩れてしまいそうです。







幸せそうでうらやましい

二人の姿を見たとき、元カノのあまりに幸せそうな顔に

「よかったね。」という気持ちの反面、「自分といたときはあんな顔してたっけ。」

自分といたころと比べてしまいます。

男性がはまだ新しい恋を始めていないのなら、さみしさが追い打ちをかけてしまいそうです。







心配

新しい彼氏も自分の知り合いだったときは、知っている分なにかと心配してしまいますよね。

まして女癖・酒癖・ギャンブルが好きなど悪いうわさを聞いている相手だと、

「大丈夫かな。」「苦労してないかな。」などともやもやと心配すると思います。


別れた彼女には「いつまでも好きでいてほしい」気持ちもありますが、

「幸せになってほしい。」という気持ちもあります。

何かできるわけではないとしても、心配な彼が相手だと、

ふとした瞬間にあなたのことをもやもや考えてしまいます。








まけた

街でパッと目を引くほどスラっとしてイケメンの新しい彼氏。

自分とは比べ物にならないくらい心も体も男前な新しい彼氏だと、男性の心はボロボロです。

もやもやしながらも、決してあなたに見つかるまいと物陰に隠れることでしょう。




いかがでしょうか。

こうやって見ると、男性ってちょっと勝手ですよね。

女性と男性では恋愛心理がまるで違うので、なかなか理解しずらい所もあるかもしれません。でも、もやもやしている元彼に不思議と母性本能をくすぐられてしまうのも

女性の悔しいところです。

別れた彼氏、新しい彼、それぞれうまく付き合っていきたいものですね。


2016年2月26日

written

by passo754


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop