現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

都心を離れて癒される♡「多摩地区」のデートスポットまとめ

9320 views

多摩がデートスポットに最適だと聞きました。おすすめスポットを紹介してください。(大学3年生・女性)


東京都内在住の皆さん、無機質なビルや人ごみの中の生活で疲れていませんか?

「たまにはデートで自然が沢山ある場所に行きたい!!でもあまり遠出は出来ない・・・。」

そんなあなたに朗報です。

実は、自然と触れ合って癒されるスポットが東京都内の多摩地区にあるのです。

多摩地区は新宿から電車で約1時間圏内なのでアクセスも便利です。

そんな多摩地区の、都会の喧騒からちょっと離れて自然を満喫できるお薦めスポットを6つ紹介します。

 

(1) 三鷹の森ジブリ美術館



ジブリ作品、一度は何か観た事ある方がほとんどではないでしょうか?

三鷹駅から閑静な住宅地を抜けて、ひっそりと建つ大きな家のような美術館・・・、

敷地内に入るだけでジブリの別世界に入ったような気分になれます。

ジブリ作品が出来るまでの過程、アニメの仕組みなど可愛い人形を用いて説明していて

ワクワクする展示内容です。

緑の多い屋上庭園(ロボット巨神兵が見守るように建っております)や、可愛いジブリグッズでいっぱいのショップなどでも心がホッコリと癒されるでしょう。

(アクセス:三鷹駅南口より徒歩15分)

ジブリ美術館

 

(2) 深大寺



NHK朝の連続ドラマ小説「ゲゲゲの鬼太郎」で一躍有名となったスポットです。

(入り口付近に「鬼太郎茶屋」があります。)

お寺の参道に懐かしい感じのお店がたくさん並び、歩いていると昭和の世界にタイムスリップした気分になります。

行く季節は夏がお薦めです。

緑が多く、サワサワとしたそよ風を肌に感じ、耳に入ってくるお店の軒先の風鈴の爽やかな音色・・・、想像しただけで癒されそうですね。

歩き疲れたら、名物の「深大寺そば」に舌鼓を打ちましょう。

(アクセス:京王線調布駅より京王バス深大寺行約15分)

鬼太郎茶屋

 

(3) 高幡不動尊



関東三大不動の一つ。

紫陽花まつりや紅葉まつりなど季節に合わせた行事が盛んです。

シンボルの五重塔が夜間にライトアップされる時期もあります。

新鮮組ファンなら誰もが知っている土方歳三ゆかりの地であり、像が入り口にあります。

(土方歳三は多摩出身です。)

裏山の紅葉はとても美しく、京都に行かなくても美しい紅葉を堪能できる、知る人ぞ知るスポットなのです。

(アクセス:京王線高幡不動駅南口より徒歩3分)

高幡不動尊

 

(4) 東京都多摩動物公園



とにかく広大な動物園です。

ライオン、キリン、ゾウ、コアラなどあらゆる動物を観られます。

坂が多めでやや歩き応えがありますが、自然が多いので気持ちよく歩けます。

堂々とした面持ちで歩くライオン、目が半開きで眠たそうに見物客の方を向くフクロウなど、お気に入りの動物が見つかるはずです。

動物をジッと眺めているうちに、ほんわかと気分が癒されるでしょう。

(アクセス:京王線/多摩モノレール多摩動物公園から徒歩1分)



多摩動物公園

 

(5) 井の頭恩賜公園



住みたい街のランク付けでおなじみの吉祥地にある公園です。

公園内に池があり、ボートも漕げます。

カップルでボートを漕ぎながら、池の周りの景色と会話を堪能する・・・、そんなベタなデートの楽しみ方も出来るのです。

ベンチに腰掛けて景色を眺めながら、とりとめない話を長時間するのもありです。

吉祥寺なので、自然を堪能した後の帰りに買い物を楽しむ事も出来ます。

(アクセス:井の頭線井の頭公園駅より徒歩1分、JR線/井の頭線吉祥寺駅南口より徒歩5分)

井の頭恩賜公園

 

(6) 国営昭和記念公園



東京ドーム約39個分の広大な敷地を有する公園です。

桜の咲く季節は特に見応えがあります。

(約1500本、全31種類もの桜が咲きます。)

カップル同士、お弁当を広げながら景色を堪能してはいかがでしょうか。

立川駅近くなので、駅周辺で食事や買い物も楽しめます。

(アクセス:JR立川駅北口より徒歩10分、JR青梅線西立川駅公園口より徒歩2分)

国営昭和記念公園

 

いかがでしたでしょうか?

登山ほど気合を入れて歩かなくても、運動不足解消程度に歩いて、さらっとした気分で楽しめて癒されそうな、自然の多いスポットを中心に紹介しました。

 

 

2015年3月14日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop