現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

デートで行きたい!美しすぎる愛知の夜景スポットまとめ

5735 views

デートで行けるようなきれいな夜景スポットwぽしえてください。(大学2年生・男性)


夜のデートスポットと言えば・・・夜景ですよね!

愛知県内でもたくさんの夜景が見えますが、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

そこで今回は愛知県内で見られる美しすぎる夜景スポットをいくつかまとめてみました。

カップルのみなさん、ぜひ夜デートの参考にしてみてくださいね。

 

ミッドランドスクエア スカイプロムナード



名古屋の超高層ビルとして2006年に立てられたのがミッドランドスクエア

JRセントラルタワーズに続き名古屋駅周辺の超高層ビルの仲間入りして夜景スポットとしても有名になりました。

画像出典:http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/nagoya/na-247toyota.htm

高さは247メートルで最上階は屋根が解放されたセミオープンデッキとなっており、展望台のスカイプロムナードがあります。


画像出典:yakei.jp

夜景はほぼ360度名古屋の街並みを見渡すことができ、一定間隔でさまざまな色に変化するミストが噴射して幻想的な雰囲気を見せてくれますよ!

屋根が解放されているので地上の風を感じながら夜景が楽しめるのも特徴なんですよ!

 

名古屋テレビ塔



名古屋の真ん中にそびえ立つのが日本で最初に完成した集約電波塔の名古屋テレビ塔。


画像出典:名古屋テレビ塔公式

名古屋の シンボルマークとして市民にも親しまれているんですよ。

ここは「恋人の聖地」とも呼ばれているぐらいで記念碑やオブジェも飾られているんです。

画像出典:名古屋テレビ塔公式

夜は夜景スポットとしても大人気で真下にある久屋大通公園やオアシス21から伊勢湾から御嶽山までと遠くまで眺めることができ、名古屋市内から続く夜景が平面的に広がり大パノラマがとても美しいですよ!

日本を代表する夜景として”夜景遺産”にも登録されています。

ぜひ一度は訪れて欲しい夜景スポットとしておすすめですよ!

 

ツインアーチ138



愛知県一宮市の木曽三川公園内に立てられているツインアーチ138。

画像出典:国営木曽三川公園

名前の由来は2本の美しい曲線アーチと一宮にちなんで「いち→1」「のみ→3」「や→8」の語呂合わせで138

名称と高さが138メートルで同じになっているのも特徴なんですよ!

画像出典:夜景INFO

展望台からは360度、名古屋方面はもちろん北方向に見えるオアシスパークの観覧車など広範囲に渡って絶景を楽しむことができますよ!

奥に見える名古屋市内の夜景の光が見ていて吸い込まれそうですね!

 

白山神社



愛知県小牧市の北に位置する場所にあるのが白山神社。

夜景スポットとして地元の人にも人気の場所なんです。

画像出典:みんカラ

でも、白山神社までは真っ暗で細くて足場の悪い山道を約8分ほど奥まで行かなくてはいけません。

苦労してたどり着いた先には絶景の夜景が見えるので頑張って登ってくださいね!

画像出典:yakei.jp

夜景は名古屋市方面から遠くは三重県桑名市方面まで見渡せますよ。

白山神社の鳥居から眺める景色は本当に圧巻なんですよ。

カップルの夜景スポットとして有名なので毎日最低でも数組のカップルが訪れているそうですよ。

訪れる際は暗い山道を登っていくので懐中電灯を持っていくことをおすすめしますよ!

 

蔵王山展望台



愛知県田原市にあるのが蔵王山展望台です。

ここは”夜景100選”にも選ばれた絶景の夜景スポットなんですよ!

画像出典:夜景INFO

標高250メートルの所に大きな風車と展望台があります。

展望台は室内と室外テラスに分かれていて三河湾を囲むようにして豊橋市、蒲郡市、田原市周辺を360度一望できるんです。

画像出典:yakei.jp

展望台まではスロープがあり、スロープの足元にはライトアップされているので安心して展望台まで行くことが出来ますよ。

スロープを進んでいくと徐々に夜景が広がっていくのも魅力的ですね!

室内および豊橋方面のテラスは21時で終了してしまい夜景が見れなくなってしまいます。

行かれる場合は21時までに訪れるようにしてくださいね。

 

いかがでしたか?

たくさんある夜景の中でも人気でおすすめな場所をいくつか紹介しましたが参考になりましたか?

どの場所も一度は訪れてみたいと思うような絶景ばかりですのでぜひ、彼氏や彼女との思い出作りに2人で計画を立てて行ってみてくださいね。

2015年1月16日

written

by tomomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop