現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

男子をドキッとさせる♡女の子らしさが引き立つマフラーの巻き方

2754 views

マフラーの巻き方ってどれが一番可愛く見えるんですか?(大学1年生・女性)


寒くなると必須アイテムになってくるのが巻きもの。

単なる防寒対策ではなく、せっかくならかわいく愛される、

素敵なファッションの要素として取り入れたいアイテムですね。

マフラー・ストール・スヌードといろんなタイプがありますが、

ここでは男性にモテる、愛されスタイルをご紹介します。

 

1.定番のワンループスタイル



ボリュームがあるマフラーやストールでオススメのスタイル。

どんなスタイルにも合わせられるシンプルな巻き方です。

ザクッとボリュームを出して巻くのが今年流です。



出典画像:AMAZON

 

2.大きめストールをボリュームたっぷり巻くスタイル



ボリュームたっぷりのぐるぐる巻きは定番の巻き方ですね。

髪をまとめてすっきりさせているのとは反対に、

ストールにボリュームをたっぷり出しながら巻くのがポイントです。



出典画像:AMAZON

 

3.大きめストールをサラッと巻くスタイル



大きめのストールをさらっとひと巻きするだけの、

簡単で誰にでもすぐにチャレンジできるスタイルです。

大判ストールはぐるぐる巻きにするのが主流ですが、

シンプルなスタイルも可愛いですね。

柄の見え方に気をつけながら巻くと可愛さもよりアップします。



出典画像:AMAZON

 

4.ざっくりニットをゆったり巻くスタイル



ざっくりニットのマフラーやスヌードを

ゆるめにダルんと巻くスタイル。

女性らしく柔らかい雰囲気を感じさせ、服装を選ぶことなく、

大人っぽくも可愛くも見せられるスタイルです。

 



出典画像:AMAZON

 

5.ロングニットマフラーをひと巻きスタイル



ロングタイプのニットマフラーをくるっとひと巻き。

このひと巻きがあるだけで大人っぽい雰囲気を出すことができますね。

どことなく色気を感じさせるスタイルです。

カジュアルスタイルもグッとおしゃれ度がアップします。



出典画像:AMAZON

 

番外編.マフモコ巻き



マフモコ巻きをご存知ですか?

これは巻き方のスタイルを指す言葉ではなく、

『マフラーのマフ+モコモコ=マフモコ巻き』という意味で、

『モコ』はマフラーの上に出た髪をモコっとさせることを表しています。

長い髪の上からマフラーを巻いた時に、髪がモコっと盛り上がっている状態に

萌えポイントとを感じる男性が少なくないようです。

意識してやっていなかったあなたもきっと、マフモコ巻きになっているのではないでしょうか。

今日からは意識してあなたなりの「マフモコ」を作ってみましょう。



画像出典:AMAZON

いかがでしたか?

マフラーを巻く女性のことを「マフラー系女子」と呼び

Twitterではその姿にキュンキュンしている男性が溢れています。

冬は露出のなさや着込んでいる感に可愛さを感じている男性が多く、

ぐるぐる巻きにしたマフラーやストールに寒さで顔をうずめている姿を見ると、

たまらなく抱きしめたくなるのだとか。

ざっくり巻いたマフラーの下から、ロングヘアーの毛先が少しのぞいているのも

魅力を感じるスタイルのひとつなんだそうです。

これはロングヘアーならではアピールポイントですね。

今までなんとなく巻いていた巻きもの。

今日から少しだけ巻き方を意識して男性の視線をくぎ付けにしちゃいましょう。

2015年1月30日

written

by flowerhnk


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop