現在17274個の困ったを解決できます!

2016月3月2日更新

素敵な日のプレゼントに♡ディズニーキャラの手作りケーキレシピ7選

25502 views

かわいいディズニーキャラクターの手作りケーキの作り方を教えてください。(大学2年生・女性)

食べるのがもったいなくなるほどの可愛さをもつキャラケーキ。


バレンタインやお誕生日などプレゼントにはもってこいですよね。


今回は誰もが一度は作ってみたいと思うディズニーキャラクターのケーキをご紹介します。


細かい作業もありますが、あまりの可愛さに作りたくなっちゃいますよ!


お気に入りのディズニーキャラクターをケーキにしちゃいましょう!






1.簡単ダッフィー&シェリーメイのケーキ♡


とても可愛いダッフィーとシェリーメイのケーキをご紹介します。


簡単ですので、是非作ってみてください。






♡材料♡


スポンジ 2袋、クリーム白 2本、クリーム茶色 3本




イチゴ 5個、黄桃缶 1個、グラニュー糖 大さじ1、水 大さじ2




チョコペン 茶色 2本、チョコペン ピンク 1本、チョコペン 白 1本




♡作り方♡


①16センチのボウルにラップを敷き、スポンジを放射線状に切り敷き詰めます。


②グラニュー糖と水を合わせ電子レンジで加熱して溶かし、シロップを作ります。


③スポンジの内側にはけで塗ります。


④クリーム、フルーツ、クリームの順に、中に詰めます。


⑤スポンジで蓋をして冷やし固めます。


⑥1時間くらい冷やしてひっくり返します。







⑦表面にクリームを塗り表面を整えます。


⑧竹串で顔になる部分を描きます。


⑨型紙を用意しておいてそれを乗せて描くと綺麗にバランスよく出来上がりますよ!


⑩耳を切って厚みを出します。







⑪下から順にチョコクリームを絞り出します。


⑫顔の部分や写真を撮りながらバランスを確認しながら絞り出します。


⑬鼻の部分は生クリームを山に盛ります。







⑭目、鼻、口はチョコペンで描いて固めて作ります。


⑮最初に茶色、冷凍、ピンクで口、冷凍、白で光の順にバランスを見て乗せてください。




おまけ♬余った材料でシェリーメイがついでに作れますよ!







http://cookpad.com/recipe/2410405




2.お値段300円未満!ミッキーの3Dケーキ







♡材料♡


市販のロールケーキ 1本




プレーンヨーグルト 450g




板チョコレート(白・黒) 各1/4枚




♡作り方♡


①事前準備


  ヨーグルトの水を切り、水切りヨーグルトを作っておきます。


②ロールケーキの端を1.5~2cmほどカット。耳の部分の生地にします。


③②の生地をさらに半分に切ります。なんとなく丸にします。


  (クリームを乗せるので、適当でOK!)


④②のロールケーキで玉と体を作成。真ん中あたりを少しカット。


  雪だるまの形にします。(これも適当でOK!)


⑤③の耳と④の導体部分をお皿に乗せて、①の水切りヨーグルトをホイップします。


⑥板チョコを溶かして、パーツを作成。デコレーションして完成です。


  マーブルチョコなど市販のお菓子をパーツにしても◎。


⑦⑥をシンプルにすれば10分程度でできます。




http://cookpad.com/recipe/2143388




3.ぷーさんケーキ







♡材料♡


スポンジ 適量




かぼちゃクリーム(お好きなレシピで) 適量




生クリーム 適量




お好きな果物 適量




目用 アーモンドチョコ 2個




チョコペン 適量






♡作り方♡


①ボウルにスポンジを敷き詰めて生クリーム、果物を詰めてスポンジで蓋をします。


②①をひっくり返して出す。耳の部分に適当に切ったスポンジを置くきます。


③周りをかぼちゃクリームでデコレーションをします。


④チョコレートのパーツをバランスを見ながらおいて完成です♬




作り方のコツ♬


周りをデコレーションする前に、ケーキをボウルに入れたまま


冷蔵庫に少し入れておくとGOOD




http://cookpad.com/recipe/2428955




4.100均デコペンでミニーちゃんケーキ




♡材料♡


デコペン 茶、肌色、白、ピンク 各2本(ピンク多め)




アラザン 適量、イチゴジャム 適量




シリコンシートorクッキングシート 1枚




絞り袋 たくさん




♡作り方♡


①デコペンは100均で手に入ります。


  お店により品数が全く違うのでお近くのお店が豊富にあったらラッキー!


②クッキングシートも100均で手に入ります。


  大小ありますが、カッティング次第で大きさは自由です。


③カップに水を入れて、電子レンジで30秒から40秒チン。


  適温は指をギリギリ入れていられる程度です。


  ぬるければそのたび10秒から20秒チンしてください。


④未開封のデコペンの口を下にして溶かします。


  ついに絞り袋に少量入れ替えて、作るときまで保温します。


⑤絞りフウロで固まると再利用が難しいので、少量ずつで使い切ったら新しいものを使うほうが無駄がないかもしれません。


⑥下書きの上にシリコンシートを置き、絞り袋でゆっくり溶かしていきます。


  切り口は思ったより太くなるので試し書きをしてください。


⑦失敗しても気にしない!


  固まってから爪楊枝で削ったり取り除いたりできるのがチョコのよさですよ~♬







⑧輪郭が固まったら色を乗せます。


  光沢に見えるようにほっぺとリボンには白を少し乗せます。


⑨室温でも十分固まりますが、急ぎなら冷蔵庫へ。30分を限度としてください。


  長時間の保冷は乾燥や白っぽくなる原因になります。







⑨デコペンで描いたものをひっくり返します。


⑩ゼリーを乗せ、そのうえにキャラチョコを乗せます。


  外側にアラザンチョコをペタペタとはります。


そして、完成です!!







http://cookpad.com/recipe/2800535




5.オーロラ姫のケーキ




♡材料♡


土台:スポンジケーキ、ホットケーキ、ロールケーキなど 1台




チョコペン(茶色、白、ピンク) 各3本




ホイップクリーム 1本




デコレーションの飾り 適量




♡作り方♡


①ケーキにする絵を用意し、上にクッキングシートを乗せ、動かないようにセロテープで止めます。







②茶色で絵をなぞる。太く高さもつけるのがポイントです。


③色を塗りつぶしていきますチョコペンの後ろをハサミで切り、水をつけた指で押しつけていきます。


④出来上がったらセロテープを貼り、裏面から覗いて落ちがないから確認し、一枚の板チョコ状にします。30分くらい冷蔵庫へ入れます。


⑤土台に冷えた④を乗せ、周りをホイップクリームでデコレーションして完成!












http://cookpad.com/recipe/978939




6.アリエルのケーキ♡





♡材料♡


チョコペン(黄色、水色、紫、ピンク) 適量




色粉(赤、黄、緑、青) 適量




板チョコ(ブラック)、板チョコ(ホワイト)各1枚




♡作り方♡


①クッキングシートにアリエルを下書きします。


②チョコペンやコルネに溶かしたチョコを入れ、描いていきます。


  細かいところは爪楊枝を使うといいですよ♬







③細かい部分は爪楊枝を使い、塗りやすいところから塗っていきます。







④髪など、グラデーションぽく色を分けるとより雰囲気が出ますよ♬







⑤冷蔵庫でチョコを固めて仕上げにホワイトチョコを塗ります。







⑥描いたチョコをひっくり返して、生クリームでデコレーションしたケーキの上に乗せるだけ!









http://cookpad.com/recipe/1928734





7.スティッチのケーキ♡







♡材料♡


スポンジ 5号 1台、生クリーム 200ml




砂糖 適量、食用色素 青、赤 適量




好みのフルーツ 適量、チョコペン 黒1本




♡作り方♡


①スポンジの中に入れるフルーツをカットします。


②生クリームを泡立て、耳と鼻の部分だけ別にしておきます。


  生クリームはお好みの甘さにしてください。


③スポンジの上の部分を5mmの厚さで薄く切ります(パーツ用)。


  パーツごとに下書きをし、切り分けます(耳、鼻)


④青の食用色素で生クリームを水色にし、スポンジの間にフルーツを挟みます。


  別にしてある生クリーム(鼻は濃い青、耳はピンク)に色をつけてください。


⑤スポンジに下書きをします。


⑥目、口、鼻、耳の部分にそれぞれ③の生クリームを塗ってください。







⑦生クリームを青の食用色素で濃くし、残りの顔の部分に絞ります。


⑧チョコペンで目、口を描けば出来上がりです




http://cookpad.com/recipe/2299121






いかがでしたか?パッと見ると、細かくて難しそうでも


レシピを参考にすれば意外と簡単にできそうなものばかりですね!


可愛いキャラクターを自分の手で作れるチャンスです♬


出来上がりを想像すればワクワクしながら楽しんで作れそうですね!


お友達とワイワイ作ったり、こっそり作ってプレゼントしたり。。。


いろんな場面で活躍してくれそうですね。

2016年3月2日

written

by ひつじ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop