現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

男性が思わず恋心を抱いてしまう女性からの相談7パターン

5961 views

気になる人に、自分の気持ちがバレずにアピールする上手なテクニックってありませんか?(大学2年生 女性)


 

相談で男を落とす女性

by 怕水的青蛙

 

男性は頼りがいがあって相談を持ちかけやすいですよね。しかしその相談って内容によっては男性に恋心を抱かせる可能性があるんです!

相談内容によって「この子、俺がついていなきゃ」「俺が守ってあげなきゃ」と思わせる事ができちゃうんです。

ではどういう相談が男性に恋心を抱かせるのか?今回は男性が思わず恋心を抱いてしまう女性からの相談7パターンを紹介します☆

 

もうダメそう…恋愛の相談



彼氏と別れそうな時、喧嘩してしまった時、どうしても男性の意見って欲しいですよね。

しかしその相談は男性に「そんな男やめて俺にしろよ」なんて思わせてしまうんです。

男性は弱っている女性は守ってあげたくなるという男性心理が働きますので、守ってあげたいという思いから恋心に発展するのは容易なことなんです。

しかしその恋愛の相談がただの惚気話になってしまいますと、やってられないなどと思って引かれてしまう可能性もあるので要注意です!

 

彼氏と別れちゃった…失恋中の相談



彼氏と別れてどう気持ちの整理をつけたらいいか分からないという状況に陥った時、話し相手や相談相手が欲しいところ。

女性は共感して慰めてくれますが、もっと前向きになりたい時に男性の意見はとてもタメになることが多いんです。

しかしこの相談は「俺に気があるのかな?」「俺と付き合えばいいじゃん」といった恋心を抱かせてしまう可能性大!

恋心を意図して抱かせたいなら失恋中の相談は効果的ですが、わざとらしいと逆に引かれてしまいますので相談する姿勢には要注意です!

 

イメチェンしたいんだけど…自分を変えるための相談



髪を切りたい、服装のジャンルを変えてみたい。そんな気分になることってありますよね。

自分を思いっきり変える時に男性の意見を取り入れるということは「俺の好みにしてくれるのかな?」「俺のこと特別視してる?」と思わせます。

男性にはそれぞれ好みがありますので、特定の人だけに聞くというのは特別感を演出して男性の心を惹き付けやすいポイントになっています。

この時男子みんなに聞いてる、などというと「男ウケのいい感じにしたいだけだな」と思われて幻滅される可能性もあるので注意してくださいね。

 

どこかいいお店知らない?場所についての相談



女性はオシャレお店を選ぶ傾向にあり、男性は気楽に楽しめるお店を選ぶ傾向にあります。

どこか気楽で楽しめる店を知りたいなら男性に聞くのが一番ですが、この相談も話の流れによっては「好みが合いそうだ」「一緒に楽しめるタイプだ」と思われて恋心を抱かせる可能性アリ!

相談ついでに「下見行きたいから良ければ一緒に行かない?」と誘ってみるのも良い手かもしれません。

 

ここが苦手なんだ…勉強についての相談



授業や資格勉強、とにかく学ぶ場面って多いですよね。一人だとよく分からないこともあるし相談相手がほしいところ。

この場面は自分のやる気ややるときはやるんだぞ!という努力家をアピールできる相談でもあります。

勉強嫌いの男性には逆効果になってしまう場合もありますが「頑張り屋だ」「しっかりしてるんだなぁ」と好印象を与えられる相談です。

相談ついでに一緒に勉強する時間を増やしていって2人の時間を作る事もできる、気軽に仲を深められる相談ですね。

目指してるコトがあるんだけど…将来についての真面目な相談



夢を目指して頑張っている人には魅力を感じますよね。

将来についての真面目な相談は、男性に「頑張っているんだな」「応援してあげたい」と思わせるものでもあります。

ただし真面目に相談するのが大前提です。過度にふざけてしまうと「なんだこいつ?」と不信感を持たれてしまう場合もありますので要注意です!

私の駄目なとこって?自分を見直すための相談



誰しも自分に欠点や短所があるもの。しかし自分では気づかないことも多いですよね。

欠点を直すためには他人の意見が必要です。自分の欠点をしっかり見つめ直そうと心がけている女性には好印象を持ちます。

この相談は自分の欠点を相手にカミングアウトするという少々恥ずかしいものかもしれませんが、逆に「君にはこういう長所があるよね」「こういうのは長所でしょ?」など男性から自分の気付けない長所を発見してもらえることも!

相手の意見を受け入れて会話を続けていくことが重要なポイント!あまりマイナスなことに囚われてしまうと「どうしたいんだよ」と思われてしまいます。逆に自分アピールをし過ぎても同様ですので加減を見極めて素直に意見に耳を傾けましょう。

 

いかがでしたでしょうか。男性が思わず恋心を抱いてしまう女性からの相談を7つ紹介しましたが、男性が恋心を抱くのは「守ってあげたい」という保護欲と、「頼りにされているんだ」という自信からが多いようです。

逆に恋心を抱かせない相談は「相談になっていない相談」「金銭の絡む相談」など、どうしたいのか分からないもの、財布にされていると感じるもののようです。

相談内容に気をつけて、しっかりと相手と話し合うことが恋心を抱かせる最重要ポイントですので、是非この記事を参考にして気になる人に相談を持ちかけてみてくださいね。

2015年1月25日

written

by saku_00


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop