現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

なぜかモテない…”真面目な男”に女性がキュンとしない本当の理由

17855 views

モテそうな気がする真面目な男性があまりモテていないのはなんでなんでしょうか?(大学2年生女性)


真面目で真摯な男性は女性が好む男性のタイプでも上位にランクインしていますが、何故かモテない…という悩みを抱えている男性は多いのではないでしょうか?

真面目で真剣なのに何故モテないのか…それにはある秘密が隠されていたんです!

今回は真面目な男に女性がキュンとしない本当の理由を紹介します!

 

真面目男子
著作者:markusspiske







女性の本音!真面目な男性には◯◯◯が足りない!



真面目な男性というのはそれだけで誠実さを感じさせ、頼もしさを感じますが、女性がキュンとしないのはある要素が足りないからです。

それはズバリ「面白み」不足!

真面目な男性は女性にとってどうしても堅苦しい印象を与え、付き合っても面白くなさそうだと見られてしまうんです。

「真面目なだけだと話してても疲れちゃう」「冗談が通じない時があって引いてしまう」

真面目なのはとてもいい事なのですが、それが恋愛関係になると返ってマイナスなイメージになってしまっているんです。

その他にも真面目だと女性に見られてしまうマイナスポイントがいくつかありますので紹介していきます!

 

マイナスに見られてしまうポイントその1「付き合い悪そう」



「飲みやダーツ、ビリヤードなどに誘っても断られそう」「誘っても盛り上がらなさそう」

真面目さが居酒屋などの軽くお酒を飲める場所への拒否やノリの悪さを連想させてしまうようです。

飲み会やダーツなどの遊びは楽しむ場所で、多少なりとも無礼講という雰囲気です。

くだけて軽い雰囲気の場所には真面目な人には似合わないという印象があります。

真面目という印象があるかぎり、ノリが悪そうだという印象も拭えないかもしれません。

 

真面目男子
著作者:StartupStockPhotos


 

 

マイナスに見られてしまうポイントその2「刺激不足」



「付き合ってもつまらなそう」「王道しか知らないイメージ。楽しめなさそう」

恋愛において、女性は付き合っている段階では「安定さ」より「刺激の多い充実した日々」を望んでいる傾向にあります。

真面目な印象があると、刺激のある毎日は送れなさそうだという判断をしてしまうようです。

想像するのは喫茶店でのデートや有名デートスポットをめぐる、といった「ありきたりなデート」で、それだけじゃつまらない!と思ってしまう女性は結構いるみたいですね。

 

マイナスに見られてしまうポイントその3「地味」



「雰囲気が暗く感じるから一緒に居ても…」「地味だし目立たないから、そもそも対象にならない」

真面目な男性=地味、という捉え方で、そもそも恋愛対象にならないという残念なことになってしまうことも多いようです。

やはり真面目だという印象は「つまらない」という印象も与えてしまい、恋愛には向かない、恋愛対象にならないと思われてしまうことも多いようです。

地味さは服装を変えるだけで大分変わりますので、服装を見直すことで印象を変えてみるのもいいかもしれません。

 

真面目な男性に女性がキュンとしない本当の理由とマイナスポイントを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

真面目なのは物事とまっすぐ向き合えるという内面的な長所もありますが、外見的にはマイナスとして見られてしまうことも多いようです。

真面目なのはいいけれど、オンとオフを切り替えて遊べる時には思いっきり遊ぶ、真面目な時は真面目、といったスイッチを持ちましょう。

常に真面目な男性はモテない傾向にありますが、切り替えのできる男性は驚くほどモテるんです!この記事を参考に、自分の中のオンオフスイッチを考えてみてはいかがでしょうか?

2015年1月25日

written

by saku_00


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop