現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

合コンで男性受けのいい服装7選

16575 views

友達に誘われて合コンにいく機会があるのですが、どんな服を着ていけばよいのかいつも悩んでいます…。(大学2年生・女性)


 

乾杯シーン

© paylessimages - Fotolia.com

 

合コンに行く時に、どんな服装で行けばいいのか悩んでしまうことはありませんか?


自分らしさはなくしたくないけれど、素敵な人に可愛いと思ってもらいたい、できれば普段も着まわしができる服装がいい、などなど・・・


そこで、男性受けのいい服装を考えてみました。




ワンピース



合コン受けの鉄板といえば、やっぱりワンピース。


ワンピースが嫌いな男性はいません。


できれば白やピンクなどの優しい色がおすすめですが、


黒やネイビーなどのダークカラーならば、キツく見え過ぎないように柔らかい透ける素材を選ぶこと。


着まわしが難しいと思われるワンピースですが、Gジャンやスタジャンでカジュアルダウンしたり、上からニットを重ねてスカートだけ見せたり、と意外に着まわしはできるもの。


ぜひ自分に似合う一着を見つけて下さい。




チュールスカート



昨年から流行中のチュールスカート。


フワフワとした透け感が女の子らしいと男性にも好評です。


ラブリーなトップスをあわせるとやり過ぎ感が出てしまいがちなので、


シンプルなシャツやロゴTなどでシンプルに合わせるとGOOD!


足元はパンプスでもスニーカーでも、何でも合わせやすい万能アイテムです。




きれい色ニット



きれいな色のニットは女子ならでは。


パステルカラーのニットは今年のトレンドで、男性受けも抜群です。


ピンクはどんな女の子も可愛らしく見えるオススメカラーなので是非挑戦してもらいたいですが、ちょっと恥ずかしいというあなたにはミントやラベンダーカラーのニットを。


さわやかな色味はあなたをいっそう優しく華奢に見せてくれるはずです。


必ず肌移りを確認して、似合う色の物を着るようにして下さいね。




とろみシャツ



ふんわりやわらかな素材のシャツは女性らしさ満点。


少し透け感があるところも男性陣には好評です。


定番の白で、清楚な感じを狙っても、黒でちょっとセクシーに攻めても。


あまりきっちりし過ぎるとオフィスっぽくなるので、カジュアルなパンツやカラースカートなどと合わせて遊び心を出すのがオススメ。


シンプルなデザインの物を選ぶと、どんなシチュエーションでも重宝するアイテムです。




白パンツ



男性受けのいいパンツといえば白のパンツ!


いつものコーディネートもパンツを白にするだけでぐっと垢ぬけます。


合コン仕様にするなら、足元はロールアップか9分丈で足首見せ&ハイヒールで女らしさをアピールして。


パステルカラーのハイヒールだとより可愛らしさを印象付けられそうですね。




レーススカート



一着あると便利なのがレースのスカート。


女らしくエレガントに着こなしてもいいですし、モッズコートなどと合わせてカジュアルダウンするのもトレンドです。


合コンに着て行くのなら、可愛らしさを意識した着こなしで。





あえてのデニム



合コンだからって、気合いを入れるのは恥ずかしいというあなたは、あえてのデニムで。


ただ、合コンで素敵な出会いを見つけたいのなら、全くいつもの格好でいいというわけではありません。



 

デニムは一番美脚に見えるものを選びましょう。


デニム以外は、女性らしいアイテムを選ぶこと。


トップスはレースのブラウスやパステルニット、そして足元はパンプスで。


ネックレスやブレスなどのきらっとしたアクセサリーも効果的です。


髪は自然に見えるように、でもきちんとセットして。できればネイルもしておくのがいいですね。


デニムのおかげで「飾らないのに女らしい」と思わせることができるはずです。


楽しい合コンになりますように!

2014年6月11日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop