現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

”ブサイクなのにモテる男性”に共通する5つのこと

1904 views

顔はあまり良くないのに、なぜかモテる男っていますよね?どういうところが魅力なのでしょうか?(大学3年生 男性)


 

幸せそうなカップル
by GankRawrs

 

正直ブサイク…という男性でも何故か女性にはモテモテ!という男性って意外と多いですよね。

顔がイマイチなのにどうしてモテるのか、そこにはある共通するポイントが有るようです!

今回は”ブサイクなのにモテる男性”に共通する5つのポイントを紹介していきます。

 

1 清潔感がある



これは最も重視されるポイントのようです。顔がイマイチでも清潔感さえあれば好感を持てるポイントになります。

しかし、逆を言ってしまえば髪がボサボサだったり、服装がだらしなかったり、変な臭いがするとなると好感度は急速に落ちていきます。

清潔感のある男性は魅力的ですので、しっかりと最低限のケアは必要なようです。

 

2 ノリが良い



飲み会などで場を盛り上げてくれたり和ませてくれるのは嬉しいし、なにより一緒に居て楽しいですよね。

ノリの良い人は好かれる傾向にありますし、これも重要なポイントです!

周囲の雰囲気を感じ取って率先して面白く、時にバカをやって周囲を笑わせてくれる柔軟性がモテ男になれる秘訣です。

 

3 いつも笑顔を絶やさない



誰でも一緒にいて楽しい人と一緒に居たいですよね。自分が追い込まれている局面でもいつも笑顔で接してくれるポジティブ男性には魅力を感じてしまうものです。

前向きに物事にぶつかれる男性は周りから見ても好印象ですし、何事も諦めずに努力していく姿が女性には可愛く映ります。

いつも笑顔でポジティブに!というのが大切ですので、すぐにはへこたれないという気合を持って頑張ってみましょう。

 

4 面倒見が良い



コミュニケーション能力が高く、人当たりも良いというのはブサイクやイケメン関係なく好まれるポイントです。

コミュニケーション能力が高いと言っても、相手の事情や考えて行動できることが重要です!無理矢理なんでも相談して?と詰め寄ってしまうのはNG!

さり気ない面倒見の良さを発揮できる男性は、イケメンでなくとも「イケメンか!」と言ってしまうほどカッコよさを感じます。

 

5 しっかり者



一見ノリが良くて面白くても、2人で話してみると意外としっかり者できゅんとくる、という普段の姿とは少し違う真面目な面に女性は弱いのです。

ブサイクでもモテている人の大体は中身がしっかりモノというパターンがとっても多いんです。

女性はギャップに弱いもの。しかもそれが好印象に繋がるものであれば効果絶大です!

 

いかがでしたでしょうか。ブサイクなのにモテる男性共通ポイントを5つ紹介してみましたが、つまり顔はブサイクでも中身イケメンと呼ばれる男性が女性にモテるようです。

大っぴらに魅せるものはなくともさりげない武器を隠し持っているんですね。

人の価値は顔ではなく中身。大切なのは人間として魅力的だということ。中身を知ってもらうためにまずは行動してみることが大切です!この記事を参考にして自分を磨いてモテ男を目指しちゃいましょう!

2015年1月25日

written

by saku_00


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop