現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月13日更新

おしゃれすぎ!クールでイケてる10のインテリア実例集

3345 views

お部屋をおしゃれなインテリアでまとめたいのですが、参考になる写真や画像を教えて下さい。(大学2年生・女性)


みなさんは、引っ越しをする時、模様替えをする時などに、どのようなインテリアにしようと悩んだことはありませんか?どんなテーマでそろえよう、どんな家具を置こう…などなど。最近では、アンティーク系の物や、アジアン系の物が流行っているようです。男女共通で人気があるのは、北欧系インテリアでしょうか。

そんなトレンドも踏まえつつ、おしゃれで真似してみたい!と思えるようなインテリアの実例集をご紹介したいと思います。

1.観葉植物でアクセントを!





(URL:http://interiott.com/plant/

 

観葉植物を置くことで、明るく優しい雰囲気を演出しています。

また、絨毯とソファの模様も似いたような柄を使うと、統一感がありますね。

2.遊び心のあるアメリカ映画に出てきそうなインテリア





(URL:https://truck-furniture.co.jp/top.html

 

昔のアメリカ映画に出てきそうなインテリアです。木目調の物を使うことで統一感があり、さらに壁には同じ大きさのポスターのようなものを貼るなどと、工夫が施してあります。

3.後ろの絵がインパクト大!





(URL:http://ameblo.jp/inspiringdecor/entry-10823961114.html

 

パッと見て、多くの人がソファの後ろの絵に目が行くのではないでしょうか?このように白くて広い壁に、1つ大きなアクセントを飾るのも、1つの手かもしれません。海外のドラマで使われていそうなお部屋です。

4.モダンな大人の男を感じさせるインテリア





(URL:http://hybryds.blog.so-net.ne.jp/archive/201109-3

 

黒と白で統一された部屋に、観葉植物を置いて色合いを出しています。置いてある家具もスタイリッシュなものが多く、男性の方におすすめです!

5.統一感のある落ち着いたインテリア





(URL:http://ameblo.jp/tokyo-interior/entry-11282104237.html

 

白を基調としたお部屋に、黄色くてアブノーマルな形の丸みを帯びた椅子が印象的です。また、テレビも壁にかかっていて、おしゃれ感、セレブ感を漂わせています。

6.解放感感じさせるインテリア





(URL:http://kagu-taikoban.com/SHOP/006-wasailowsofa.html

 

木目調の自然な雰囲気を感じさせる家具を、シンプルにごちゃごちゃ置かず、解放感を感じさせるインテリアとなっています。あまり置いていない中でも、大きなテレビと大きなテーブルを置くことで、アクセントとなっています。

7.不思議な形のインテリア





(URL:http://www.moonday.org/products/detail.php?product_id=1621

 

この不思議な形のインテリア。収納スペースにもなり、飾り棚としても最適なラックです。おしゃれなインテリアを目指したいのであれば、このラックを使うと一気に近づけるのではないでしょうか。

8.白と青を基調とした可愛らしいインテリア





(URL:http://ameblo.jp/tokyo-interior/entry-11282104237.html

 

白と青で統一された、綺麗で可愛らしいインテリアです。青といっても水色に近い青ですので、清潔感を感じさせます。

9.趣味が満載のインテリア





(URL:http://blog.excite.co.jp/elliottyy/i15/

 

絵や食器コレクションなど、自分の趣味が彩っているインテリアです。このように、自分の好きなことでいっぱいにするのも、1つかもしれませんね!

10.和風テイストなアジアンインテリア





 

畳の上にベッドを置くなど、和風とアジアン系のインテリアを融合させるという、大胆なおしゃれインテリアです。不思議な雰囲気を漂わせ、また落ち着いていて居心地がいいかもしれません。

最後に



いかがでしたでしょうか?以上のインテリアを参考にしてみると、概して観葉植物をインテリアの1つとして置くことは効果的なようです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

2015年4月13日

written

by shiori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop