現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

多彩な装飾がロマンティック♪本場ヨーロッパのクリスマスマーケット

63 views

今度ヨーロッパに旅行しに行くのですが、クリスマスマーケットというイベントが気になっています。クリスマスマーケットについて教えてください。(大学3年生・女性)

「クリスマスマーケット」に行ったことがありますか?


クリスマス時期に開催されるこの楽しいイベントは、日本でも北海道など様々な場所で行われています。


本場のヨーロッパでは、町全体がクリスマスモードになり、きらびやかなイルミネーションの中、各地で賑やかなクリスマスマーケットが開かれます。


装飾も美しくてロマンティックな、本場ヨーロッパのクリスマスマーケットをご紹介します。






ニュルンベルクのクリスマスマーケット


ニュルンベルクのクリスマスマーケット


画像出典:VHemmert




ドイツのニュルンベルクで開催されているクリスマスマーケットは、「世界一有名なクリスマスマーケット」と言われています。


二年に一度、16歳から19歳の女の子の中から、「クリストキント(幼子キリスト)」が選ばれます。


クリストキントの宣言により、マーケットが開催されるので、ニュルンベルクではクリスマスマーケットが「クリストキントレスマルクト」と呼ばれます。


クリストキントは憧れの存在で、なりたいと思っている女の子が多いそうです。


城壁に囲まれたニュルンベルクでは、中世ヨーロッパの雰囲気を感じながら、クリスマスを楽しむことが出来ます。






ドレスデンのクリスマスマーケット


ドイツのドレスデンのクリスマスマーケットは「世界最古のクリスマスマーケット」と言われています。


三大クリスマスマーケットの一つで、ドイツの中でもとても人気のある開催地です。


世界最大の「クリスマス・ピラミッド」が設置されたり、伝統的な工芸品など、見所も沢山です。






ケルンのクリスマスマーケット


ケルンのクリスマスマーケット


画像出典:JR




ドイツのケルンでは、街のシンボルになっている「ケルン大聖堂」の前で、街一番のマーケットが開催されます。


ケルン大聖堂は世界遺産にも登録されており、普段から観光地としても、大変人気のある場所です。


ケルンでは大聖堂前の広場以外にも、数か所でクリスマスマーケットが開催されています。そ


れぞれ個性のあるクリスマスマーケットを楽しむことが出来ます。






ブリュッセルのクリスマスマーケット


ドイツの首都であるブリュッセルでは、ベルギーの中でも最大規模のクリスマスマーケットが開催されます。


「世界で最も美しい広場」とも言われる「グラン・プラス」は、街の中心広場で、世界遺産にも登録されています。


クリスマス時期にはこの場所に大きなツリーが飾られ、しっとりしたクリスマスの雰囲気を感じることが出来ます。


夕方頃からは、グラン・プラスでは音と光のショーが行われ、市庁舎をカラフルに彩ります。


グラン・プラスからしばらく歩いた「サント・カトリーヌ広場」の周辺では、観覧車やメリーゴーランド、スケートリンクが設置されます。


クリスマスのお菓子は勿論のこと、ドイツで定番のワッフルなども味わうことが出来ます。







ウィーンのクリスマスマーケット


オーストリアの首都ウィーンでも、数か所でクリスマスマーケットが開催されます。


中でも、市庁舎広場ではメインとなる華やかなクリスマスマーケットが開かれており、観光客にも人気です。


クリスマスの定番な食べ物は同じですが、ドイツの食べ物とは違うものを味わうことも出来ます。






いかがでしょうか。


有名なクリスマスマーケットをご紹介しました。


この時期にヨーロッパへの訪問をされる方は、それぞれ個性のあるクリスマスマーケットを楽しんでくださいね。







2015年10月7日

written

by atu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop