現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

【東京都内】近頃話題の「高級立ち食い」のお店5選  

2139 views

高級路線の立ち食い店があると聞いたのですが本当ですか?(大学4年生 男性)


立ち食いと聞くと、ちょっと慌ただしく簡単な食事をすませる場所、なんていうイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

 

しかし今や、高級料理が気取らないでリーズナブルに味わえるお店が注目を集めているのです。

そこで東京都内で話題の高級立ち食いのお店を5軒ご紹介します。

 

立ち食いステーキ



いきなり!ステーキ銀座4丁目店





ikinaristeak.com

 

連日大行列ができる備長炭の炭焼きステーキの立ち食い店です。

まどろっこしい前菜などを省いて、いきなりステーキを味わってほしいという心意気がネーミングにも表れていますね。

 

特徴的なのは量り売りで1g5.5円から提供されるリーズナブルさです。

注文はリブ、サーロインは300gから、ヒレは200gからですが、例えばリブロースステーキなら300g食べても1650円というから驚きです。

 

さらにランチタイムならワイルドステーキ300gにライス、サラダ、スープがついてなんと1200円です。表面はカリッと中はレア気味のジューシーなステーキを、並んででも食べたい気持ちがわかりますね。

 

東京都中央区銀座4丁目10番14号

東京メトロ日比谷線「東銀座」駅A2出口より徒歩1~2分

 

 

立ち食いそば



そば処港屋





tabelog.com

 

虎の門ヒルズからほど近い場所に建つ『そば処港屋』。

黒く光るスタイリッシュなテーブルは、まるでおしゃれなカフェバーのよう。

漫画『島耕作』の中に登場してくるあの立ち食いソバ屋さんこそ、このお店です。

 

メニューは何種類かありますが、とりわけ人気を2分しているのが、温かい鶏そばと冷たい肉そばです。

ボリューム満点で歯ごたえのある硬めのおそばですが、特徴的なのはラー油やブラックペッパーが入った甘辛いつけだれです。

この店だけの味です。

 

東京都港区西新橋3-1-10

東京メトロ日比谷線「虎ノ門」駅1番出口より徒歩6分

 

立ち食い焼肉



次郎丸





tabelog.com

 

焼肉だってカウンターで立ち食いの時代です。写真のようなセットがカウンターに設置され、お寿司屋さんのようなガラスケースの中には、霜降り肉がずらりと並んでいます。

ここで出されるお肉はA5ランクの高級肉ばかり。

ちょっとレアで焼いたジューシーなお肉を、ビールで流し込むなんて最高ですね。

 

東京都新宿区歌舞伎町1-26-3

西武新宿駅よりすぐ

 

立ち食い寿司



立喰美登利 エチカ池袋店





tabelog.com

新鮮な高級ネタを味わえるリーズナブルなお寿司屋『美登利』。

50円から取り揃えられたネタは1カンから注文OKです。安心して舌鼓をうって下さい。

アクセスの良さ、清潔感も手伝って女性からも評判のいいお店です。

ランチ時にはすぐに満席になってしまうため、お早目の来店をおすすめします。

 

東京都豊島区西池袋3-28-14 エチカ池袋

副都心線「池袋」駅 Echika池袋内

 

立ち食いフレンチ



俺のフレンチGINZA





tabelog.k-img.com

俺のシリーズは今やイタリアンから割烹まで幅広い展開になっていますが、こちらはフレンチです。

シェ松尾の元総料理長が立ち上げたお店だけあって味は保証付き。

 

大人気メニューは「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」。

分厚くカットされた上質なフィレ肉に、濃厚なフォアグラ、たっぷりとかけられたトリュフソースがたまりません。ワインとともにどうぞ。

 

東京都中央区銀座8-7-9

地下鉄銀座線「新橋」駅徒歩1分

 

いかがでしたか?

かつての駅ホームの立ち食いのようなイメージとはまったく違った驚きの料理の数々は見事ですね。

この機会にぜひ一流の味を気軽に楽しめる立ち食い屋さんに挑戦してみてください。

2015年1月12日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop