現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

彼に直接聞いちゃえ♡プレゼントに欲しいものをこっそり探る会話4パターン

1128 views

彼の誕生日プレゼントを用意したいのですが、彼が何を欲しいのかわかりません。うまく聞き出す方法はないですか?(大学2年生 女性)


ちびっこカップル

彼にプレゼントしたいけれど、欲しいものがわからないと頭を悩ます女性も多いのでは。

よくある「プレゼントランキング」は参考になるけれど、上位のものが実際に彼に喜んでもらえるのかは不安なところ。

せっかくなら彼が喜ぶものをプレゼントしたいですよね。

ダイレクトに欲しいものを聞かずに、こっそり探る会話4パターンを紹介します。

 

1.「こっちとこっちならどっちが好き?」



ショッピングに出かけたとき、雑誌を一緒に見ているときなどに聞いてみましょう。

「こっちとこっちならどっちが好き?」「この中なら私はこれが好きかな〜」など。

彼の感想を聞きながら、好みを具体的に絞り込んでいくことができます。

彼の好きなブランドもチェック出来るので、好きなブランドの中からプレゼントを選ぶこともできます。

 

2.「もし宝くじで10万円当たったら、何買いたい?」



「もし宝くじで10万円当たったら」「今ボーナスが入ったら」と、もしもの話から欲しいものを引き出します。

家とか車とか言われてしまう可能性もあるので、値段を限定したほうがいいでしょう。

逆に、何もないとか貯金とか言われてしまったときは、物にこだわらず、旅行や普段行けない高級レストランなどに切り替えるのもありです。

 

3.「新しいの買わないの?」



彼の欲しい新しいもの

「新しいの買わないの?」「その○○長く使ってるの?」など、古くなってきている彼の持ち物を見つけて聞いてみましょう。

時計、財布、キーケースなど身につけているものをプレゼントするときに使えるフレーズです。

そこまで使っているものだから、もしかしたら強い思い入れがあるかもしれないので、彼に取り替えたい意思があるのかを確認します。

「そろそろ変えたいんだよね」と彼も欲しがっている感じのときは、要チェックです。

彼の好みやこだわりをさりげなく探っていきましょう。

 

4.プレゼントしたいアイテムの話をする



「男の人の財布ってシンプルでかっこいいの多いよね」など、さりげなくプレゼントしたいアイテムの話をしてみましょう。

プレゼントしたいものは決まっているけど、具体的な好みやこだわりなどを知りたい場合に使えます。

自然な流れでしっかりと探ることができるのでおすすめです。

 

 

聞くタイミングは?



直前に聞くと相手に勘づかれてしまうこともあるので、プレゼントする2、3ヶ月前、最低でも1ヶ月前までには、さりげなく聞いてみましょう。

彼の好きな場所や慣れ親しんだ場所を選び、気持ちのよい空間にすると、彼はリラックスでき、本音が出やすくなります。

よく行くファミレスだったり、彼のおうちだったり、相手をリラックスさせてあげることが大事なのです。

寝る前など寝そべっていて完全にリラックスしている状態のほうが更に本音が聞き出せるので、是非試してみて下さい。

 

いかがでしたか。

普段のさりげない会話からできるものばかりです。

これらの会話を使って、彼の欲しいものをこっそり探ってプレゼントしちゃいましょう。

彼の喜ぶ顔が見られますように。

2015年1月23日

written

by hirohirohiroko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop