現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月2日更新

彼氏もアナタに惚れ直す♥ サプライズを成功させるポイント6つ

104612 views

もうすぐで大好きな彼氏の誕生日です。どんなサプライズをすれば彼は喜んでくれるでしょうか(大学1年生・女性)









「彼氏にサプライズをして喜ばせたい!」「前にサプライズをしたけど反応が微妙だった…」










そんな彼氏思いの女子に彼氏が喜ぶサプライズを6つ紹介します。



飛び跳ねて喜ぶ男性


© beeboys - Fotolia.com






1.手料理を振舞う


男の人は女性と違って盛大なサプライズをしてもらうことよりも、彼女の愛情がものすごく伝わってくることにとても大きな喜びを感じます。いつも行かないような高級なレストランを予約するのも良いですが、彼女が彼のことを思い一生懸命作った手料理なら、彼はとっても嬉しいはずです。


男の人はまわりくどいことを好まないので、わざわざ嘘をついたり隠し通す必要はありません。ただ、彼の大好物を事前にリサーチしてそれを作ったり、彼が何気なく食べたいと言っていたものを振舞うだけで十分喜ばれます。


ここで重要なことは事前に彼の好き嫌いや好物を知っておくことです。


一生懸命作ったのはいいが、彼の苦手な食べ物が入っていたとなると彼も気を遣ってしまいます。彼を本気で喜ばせるには彼の好みを知っておきましょう。




2.彼の欲しがっていた物を突然プレゼントする


これは、誕生日や2人の記念日にやっても十分喜ばれるとは思いますが、特に何の記念日でもない時に突然やると彼はとても驚きます。


例えば、2人でショッピングに行ったとき、彼が何気なく「これ欲しいな~」と言って買わずに終わったものを数日後にプレゼントする。


彼は欲しいものを買ってもらえたことはもちろん、彼女がそれを覚えていてくれたことにとても喜びます。


人の好みはそれぞれで、たとえ彼女でも欲しくもないものや自分の趣味に合わないものをプレゼントされると困ってしまいます。彼を確実に喜ばせるなら、彼が欲しい物を贈りましょう。




3.誕生日ケーキを似顔絵ケーキにしてみる


彼の誕生日、愛情こもった手作りケーキもいいですが、彼の似顔絵ケーキにしてみると彼は驚くでしょう。このサプライズは彼との交際期間が長く、毎年手作りケーキをしている女性におすすめです。彼が「今年も手作りのケーキだろう」と思っている頃に似顔絵ケーキを出せば驚きます。たとえそれが手作りではなくても世界に1つしかないケーキであることは間違いありません。




似顔絵ケーキをやっているケーキ屋さんが近所にないときは、楽天やYahooショッピングなどの通販サイトでも注文することができます。



・ぴかっそ(通販HPはこちらをクリック)



・Birthday PRESS(楽天ページはこちらをクリック)




4.いつものデートで突然サプライズを決行する




彼との何気ないいつものデートの中で突然サプライズをする、これは特に計画を念入りに立てていなくてもその場のノリで彼を驚かし、喜ばせることができます。




例えば、会話の中で「その財布、けっこう長いこと使ってるよね~」と話してみます。そこで彼が「そろそろ変えようと思ってるんだよね」などと言ってきたら、「じゃあ、私が買ってあげるから今から一緒に見に行こうよ!」と思いついたように言い、一緒に彼の財布を買いに行く、または彼が「このお店の料理が1度食べてみたい」とボソっと言った時に「じゃあ私も行ってみたいし、今日は私がおごるからこのお店行ってみようよ!」とその場で計画を立て実行する。




凝ったサプライズももちろん嬉しいですが、こういうサプライズも男の人は嬉しいものです。自分の気に入ったものを買ってもらうことができるし、彼女と一緒に選ぶというのも楽しいし、プレゼントする側も彼の欲しいものを確実に贈ることができるので、あれこれ悩む必要がありません。




男の人は、手の込んだことをするよりもこういう何気ない、シンプルなサプライズの方が好きだったりします。




5.クリスマスはサンタのコスプレでサプライズ




男の人で女性のコスプレが嫌いな人はほとんどいません。見たことのない彼女の姿を見れるのも彼にとっては嬉しいしドキドキするものです。




クリスマス、彼の家でデートをすることになればサンタクロースのコスプレでプレゼントを持って登場する。そこで特別盛大なことをしなくても、その衣装で彼に尽くしてあげるだけで彼は大喜びです。膝枕をして耳掃除をしてあげる、肩をもんであげるなど日頃の彼を勞ってあげることがとても嬉しかったりするものです。




中には抵抗のある女性もいると思いますが、ここは思い切って大好きな彼のためにチャレンジしてみるのも大事です。コスプレまでしなくても、普段と違う雰囲気の服装をしてみるなど、男の人は自分のために彼女が努力をして可愛くいてくれるということに喜びや満足感を得るのです。





6.小さなサプライズを小出しにして驚かせる




先ほどから書いているように、男の人はサプライズに対して盛大さはさほど気にしません。むしろ盛大にやりすぎると引いてしまうこともあります。そこで小さなサプライズを小出しにすることで大きな喜びを与えるという作戦もあります。




例えば、彼の就職が決まった時や成人を迎えた時、お祝いにちょっと洒落たレストランに行きます。それだけでも彼は嬉しいはずですが、さらにそこでプレゼントを渡すと予想外のことに彼はびっくりして喜んでくれるでしょう。また、そこで彼女自身が普段と違う服装をしたりメイクや髪型を変えてみるなどすると、彼もグッとくるはずです。




彼の就職が決まった時など、彼にとって節目になる時のプレゼントは、その後彼にとって必要となるものを贈ると彼も喜びます。例えばネクタイなど。




彼はプレゼントをくれたことだけではなく、自分のことを思って彼女が一生懸命選んでくれたことが何より嬉しいと思うでしょう。






いかがでしたか?


以上の6つのサプライズに共通して言えることは、決して大げさな演出はせずささやかに彼を喜ばせるということです。サプライズというとどうしても驚かすということが重要に思うものですが、大切なのは彼を驚かせることではなく喜ばせることです。


男の人は女性よりもサプライズに対する反応は薄いですが、どれだけお金をかけたかよりもどれだけ自分のことを想って行動してくれたかを重視しています。それが伝わったときに心から喜ぶのです。




あまりあれこれ考えすぎず、彼の好みや性格をよく知り、彼のことを想って自分にできる精一杯のサプライズをしてあげましょう!

2016年9月2日

written

by fumio


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop