現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月15日更新

さり気なさがラブラブ感をUPする♡お揃いコーデにおすすめの「スニーカー」7選

32838 views

カップルでおそろいにできるようなおしゃれなスニーカーはないですか?(大学2年生・男性)


彼氏彼女とお揃いでオシャレをしたいけど、周りに気づかれると恥ずかしい、そんな風に考える方も多いのではないでしょうか。


服はぱっと目につき、お揃いにしていることに気づかれやすいですが、靴は足元のアイテムなので、さりげなくお揃いにするにはもってこいのアイテムです。


そんなお揃いコーデにおすすめのスニーカーを7点ご紹介します。





1.定番中の定番、コンバース オールスター ハイカット




画像出典:コンバース


定番中の定番、街中でもお揃いで履いている仲良しカップルを見かけます。


シンプルながらもコーディネートしやすいハイカットスニーカーは1足持っているととても重宝します。



さらに、スニーカーブームも長くなり、落ち着いてきた感じがしてきたところで、今年ブームの兆しがあるのがコンバースなんです。




今から履き始めれば、流行を先取りできちゃうかも?



デザインも豊富なので、柄違いでお揃いにするのもおすすめです。






2.スポーツをしていた彼氏にはナイキ




画像出典 ナイキ


スポーツ少年だった彼氏とお揃いを考えている場合はナイキもおすすめです。



実は、コンバースと同じくナイキも今年流行の兆しが。


流行りのファッションでおしゃれに決めたいけど、お揃い用も欲しい…という方にはぴったりです。



また、ずっとナイキ一筋だという方も意外と多いようです。


有名スポーツ選手も履いているようなモデルもあり、選び始めるとたくさん良いデザインのものがあり、1つにしぼるのが難しく感じます。


一緒に選んでいる時間さえも思い出になるブランドです。






3.爆発的流行を見せたニューバランス




画像出典:ニューバランス


ここ数年で爆発的な人気で大流行したニューバランス。抜群のクッション性と安定感で、改めてその魅力に気が付き、リピーターになる人が続出しています。



ポップなデザインもあるので、お気に入りの一足に出会えると思います。



お揃いにするなら履き心地にもこだわりたい、そんな方には長年愛されてきたニューバランスはいかがでしょうか。





4.デザインの多様性ならバンズ




画像出典:ABC MART


元々はサーファーからの支持を得ていたバンズ。


バンズといえば、シンプルなスリッポンタイプのシューズが先に思い浮かぶかもしれませんが、スニーカーもオシャレなものがたくさんあります。



お揃いは恥ずかしい!という方にはシンプルなものが、


普段使いしている方には「いつものスニーカーと見せかけて…」とオシャレなものがおすすめです。



中には履き口にパッドが付いているものもありますので、じっくり悩んで決めてください。


シンプルなデザインのものなら5000円程で手に入るのも嬉しいポイントです。





5.共通のスポーツの趣味があるならpuma




画像出典:puma


ランニング、サッカー、フィットネス、トレーニング、ゴルフ、モータースポーツとスポーツシーン別に多彩なラインナップをほこります。



鮮やかなネオンカラーのものでも以外と合わせやすく、履いているだけでスポーツマンの印象がアップします。



共通のスポーツの趣味がある、もしくは今から始めたい、そんな方にはpumaを検討されてみても良いと思います。





6.お揃い初心者さんはモノトーンがおすすめ




画像出典:コンバース


スニーカーでお揃いがしやすいのは分かったけど、派手過ぎたりして目立つのはちょっと、という方にはモノトーンのものをチョイスされてみてはいかがでしょうか。


モノトーンでも少しパンチのきいたデザインだとオシャレ度がアップします。






7.シンプルなものから重厚感のあるものまで




画像出典:オニツカ タイガー


若い方を中心にジワジワ人気が出ているのがオニツカタイガー。


スポーツシューズ専門のメーカーだけあって、フィット感がいい、そして軽いのはあたりまえ。


デザインもポップで可愛いものから、重厚感のあるものまで幅広く、彼氏、彼女、どちらにも納得してもらえる1足が見つかるはずです。



いかがでしたでしょうか。


定番のアイテムもあり、お揃いスニーカーコーデも提案しやすいのではないでしょうか。


同じ色はちょっとという方はブランドは揃えて、でも色は別にしたり、全く同じスニーカーでもシューレース、靴ひものカラーを変えるのもおすすめです。


何かの記念日にお揃いスニーカー購入するのも絆が深まって良いのではないでしょうか。

2016年1月15日

written

by makot1212


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop