現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

「もう誘わないでほしい」と女性から思われている脈なしサイン6つ

12900 views

意中の女性がいるのですが、正直ちょっと避けられているような・・・。女性が出す脈なしのサインってどんなものなんでしょう?(大学3年生 男性)


 

楽しくなさそうな女性

by:RL Johnson

 

男性の皆さんは気になる女性が自分のことをどう思っているのか、とても気になりますよね。

女性はコミュニケーションの際に、男性に好感を抱いているかそうでないかのサインを出しているのに気づいていますか?

今回その中でも、「もう誘わないでほしい」と女性から思われている脈なしサインを6つご紹介いたします。

 

 

1、LINEやメールの返信が遅い



LINEをしても既読のまま返事がないとか、メールを送ってもすぐに返信が来ないとか。

あなたからの連絡を見てはいるけどすぐに返事がない場合は、女性にとってあなたの優先順位は残念ながら高くないようです。

後で返信しようと思ってズルズルと時間が経つ場合もあれば、返信するのさえも面倒くさくなることもあります。

女性は、相手が気になる男性であれば、楽しい気持ちになるような返事を早めに返すものですので、ストレスを感じるほど返信が遅い場合は、脈なしのサインだと受け取りましょう。

 

 

2、恋の相談をされる



『好きな人がいるの』、『男性の気持ちや心理を教えてくれる?』などと、女性から好きな人がいることや、恋の相談をされたとしたら

その女性にとってあなたは恋愛対象の男性ではない可能性が高いです。

相談をされるくらいですから、友人として信頼はされているようですが、二人が恋愛に発展することは現時点では難しいでしょうし

恋愛を前提として二人では会いたくない、という脈なしのサインだと受け止めましょう。

 

 

3、二人で会おうとしない



LINEやメール、電話などで連絡は取れるけども、食事や飲みに誘うと

『他の人も誘ってみんなで行こうよ』などと、複数名で会うことを提案してくるとしたら

その女性はあなたと二人で会いたくない、恋愛に発展したくない脈なしのサインの1つです。

さらに、その女性が『●●君も呼ぶ?』などと特定の男性を指定してきたら、その男性に気がある可能性が高いです。

この場合、逆にあなたが女性に利用されるというリスクもありますからご注意を。

 

 

4、具体的な約束が成立しない



女性と会話をしているときに会話は弾むけども、『じゃあ一緒に行かない?』と聞くと

『そうだね、今度時間ある時に』『うん、いつか行きたいね』などと返事をしてくれるけども、具体的に約束が成立しないのは女性が気を遣っているだけかもしれません。

『今度ね』『時間のある時に』『いつかね』の言葉のまま具体的な約束が成立しない場合、女性はやんわりとあなたを拒否している脈なしのサインだと気づきましょう。

女性があなたに興味を持っているならば、具体的に日程も決めますし、二人で会えるのを楽しみにしているはずですから。

 

 

5、目が合わず、会話が弾まない



あなたが女性と会話をしているときに、あなたの目を見て話をしてくれないとか、質問に対して、『うん、そうなんだ、へ~、はい、違う、イヤだ』などの会話が弾まない返答が多いとしたら

女性はあなたとの会話が楽しくない、つまらない、などと感じているようです。

興味のある男性であれば、相手の目を見て話をしたり、もっと話をしたい気持ちが高まるため、女性からも質問をして会話を続けようと意識するものです。

 

 

6、着信拒否されている



残念ながら気になっている女性は、今後あなたと連絡を取りたい気持ちがないようです。

他に女性と連絡をとれる手段があったとしても、何かひとつでも着信拒否されているならば、意地になってムリに連絡を取るのは止めましょう。

ますます状況は悪化するばかりです。

女性の気持ちに変化があれば、女性の方から何らかのアクションがある場合も稀にありますが、次の恋に気持ちを向けたほうが明るい未来が待っているはずですよ。

 

 

いかがでしたか?

気になる相手や好きな人に対して、相手の目を見ずそっけない返事をしたり他の異性の相談を持ちかけたりすることは少ないですよね。

脈がない女性に執着するよりも、次の新しい恋に向けて気持ちを切り替えるのも幸せの一歩ではないでしょうか。

女性とコミュニケーションをとる際の参考にしてみてくださいね。

 

 

2015年1月22日

written

by sumire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop