現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

喧嘩中の彼女に贈りたいちょっとした仲直りプレゼント6選

4950 views

彼女と喧嘩をしてしまいました。自分が悪いのに、引っ込みがつかなくなってしまってまだ仲直りをしていません。反省しているので仲直りするときにプレゼントを添えたいのですが、何がいいんでしょうか。(大学3年生・男性)


大好きな彼女と喧嘩して気まずい。

仲直りしたいけどきっかけがつかめない。

『ごめんね』の言葉と一緒に、彼女に何かプレゼントして仲直りしたいな。

そんな男性のために喧嘩中の彼女に贈りたいちょっとした仲直りのプレゼントをご紹介いたします。

 

◆お花・ミニブーケ





画像出典:http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/?a=flowergift

 

男性にお花をプレゼントされて喜ばない女性はいません。

豪華な花束も素敵ですが豪華すぎても逆に嫌味っぽくなってしまいます。

ちょっとした仲直りのプレゼントとして贈るならば、フラワーショップの店頭に並んでいるような1000円ほどのミニブーケがオススメです。

彩りも見た目も可愛らしくまとめられていますから、気取らずに買えますし、受け取る側からしても何もないちょっとした日常が特別な1日になるので嬉しいものです。

『仲直りしたいんだ』と、素直な気持ちを伝えながら彼女に渡しましょう。

 

 

◆スイーツ





画像出典:http://www.ms-clair.co.jp/item/index.php

 

スイーツは、『ごめんね』の言葉と一緒に渡しやすく、二人で一緒に美味しく頂けるのでお得感がありますよね。

彼女の好きなスイーツをいくつかチョイスしてプレゼントしちゃいましょう。

コンビニスイーツじゃなくて、スイーツショップのケーキなどがオススメです。

『この前はごめんね、一緒に食べよう』と嫌味なく言えるのも、スイーツ効果と言えるかもしれませんね。

テイクアウトすれば、どちらかのお部屋で頂くことができるでしょうから、ハーブティーや紅茶などを飲みながら、落ち着いて話をしてみましょう。

 

 

◆入浴剤





画像出典:https://www.lushjapan.com/products/bath-bombs

 

『お風呂でリラックスしてね』と『嫌なことは水に流してしまいましょう』の2つの意味を込めて、入浴剤はいかがでしょうか。

前者は言葉にしても、後者を実際に言葉にしてはNGですよ、女性の気持ちを逆撫でして状況が悪化する場合もありますから。

入浴剤と言っても、バスソルトや、バスボム、パウダー、液体、タブレット…とタイプもさまざまです。

香りものが好きな彼女ならアロマ系の入浴剤を、楽しいことや新しいことが好きな彼女ならバスボムを、美意識の高い彼女なら死海の塩のバスソルトなどがオススメです。

別々のタイプをチョイスして、日替わりで使えるギフトセットとするのも女心をぐっと掴むことができるでしょう。

 

 

◆ハンドクリーム





画像出典:http://www.loccitane.co.jp/ITEM/K14ROSE52

 

女性のバッグやポーチに1つは入っているハンドクリーム。

日々使うものですから、いくつあっても嬉しい女性の必須アイテムです。

お値段もリーズナブルで、かさばらないサイズがほとんどですから、気軽に買えて嫌味なくプレゼントできるので、男性も贈りやすいのではないでしょうか。

オーガニックコスメのもの、香りの良いもの、見た目が可愛らしいもの、などのハンドクリームがオススメです。

 

 

◆アロマキャンドル





画像出典:http://item.rakuten.co.jp/woodspace/kme1003/

 

女性は良い香りがするものが大好きです。

本格的なアロマの香りがするアロマキャンドルは、お風呂上りやお部屋でのんびりする時に灯すことができるので、女性が喜ぶプレゼントの1つです。

アロマの香りは、ローズなどのお花や柑橘系だと好き嫌いなく好まれやすいですが、エキゾチックな香りのイランイランや、バニラのような甘い香りも女性が好きな香りですのでオススメですよ。

キャンドルの灯りはリラックス効果を促しますから、『ごめんね』の気持ちも伝えやすくなるでしょうし、二人一緒に眺めてほっこりとした一時を過ごすのも素敵ですね。

 

 

◆男性の手料理



『仲直りしたいから』と素直に伝えて彼女を家に招待しましょう。

物ではないですが、彼女のために愛のこもった手料理をプレゼント。

難しい料理じゃなくても、手の込んだ料理でなくてもいいのです、あなたの気持ちが込められていれば。

冷たい料理よりも、温かい料理の方が心まであったかくなりそうですよね。

特にカレーやシチュー、ロールキャベツなどの『煮込み料理』は、風水的にも愛情運アップの効果があるのでオススメです。

彼女の機嫌が直ったら、一緒に料理してもっと仲良くなっちゃいましょう。

 

 

 

参考になりましたか?

値段が高すぎてもご機嫌取りだと思われますし、喧嘩中だからこそ何よりも『ごめんね』の気持ちが主役であることをお忘れのないように。

プレゼントは、仲直りのきっかけ作りと彼女を笑顔にさせるための頼れる助っ人としてあなたの背中を押してもらいましょう。

 

2015年1月13日

written

by sumire


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop