現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

美脚効果が嬉しい「ブーツ×ルーズソックス」のお手本7つ

1808 views

ルーズソックスが最近流行りだと聞きました!どうやっておしゃれに着こなすんですか?教えてください!(大学1年生・女性)


90年代に女子高生の間でブームになっていたルーズソックス。

また再ブームを迎えています。ただ、90年代とは違って色も長さも豊富。

制服に合わせるだけでなく、おしゃれアイテムとして、再到来しています。

アレンジ方法もブーツやパンプス、サンダルに合わせたりと豊富です。

ルーズソックスも柄が入ったものや、色も豊富に揃っています。

特にコーディネートの中でも、ルーズソックスとブーツの組み合わせは、美脚効果があるので、是非ファッションの一部に取り入れたいですね。

そんな素敵なブーツとルーズソックスの組み合わせのお手本7つを紹介します。

 

 

オーバーニーのルーズソックス



画像出典: Amazon.co.jp

ミニスカートにオーバーニーのルーズソックスを合わせたスタイル。

レースアップのブーツやアンクルブーツがおススメです。

ショートパンツやホットパンツに合わせても、とってもキュートですね。

オーバーニーなので、脚に自信がない人でも安心して使えます。

色の組み合わせも様々なので、ブーツの色やボトムスの色に合わせて着こなしもできちゃいます。

 

 

ロングスカートとショートブーツ



画像出典: 靴下屋

ミモレ丈のロングスカートにふわふわルーズソックスを合わせたキュートなコーデ。

ショートブーツとのバランスがとっても可愛いですね。

ショートブーツでルーズソックスをはくことで足が細く見えて、美脚効果も抜群です。

 

 

レースアップブーツとファー付きルーズソックス



 画像出典: 靴下屋

ファー付きのルーズソックスとレースアップブーツの組み合わせ。

濃い目のカラーのタイツを下に履いて、更に美脚効果をアップさせましょう。

同系色ではなく、違う色であわせるのがキュートな感じを引き立てます。

お手本にしたいコーディネートの一つですね。

 

 

エナメルブーツと薄めのルーズソックス



 画像出典: モバコレ

エナメルブーツと薄めのルーズソックスのコーディネート。

フレアスカートとのバランスが女の子らしさを出してします。

70年代っぽいファッションに仕上がってますね。

 

 

くしゃくしゃソックスにハードなレースアップブーツ



 画像出典: 靴下屋

レギンズとレースアップブーツに合わせたコーディネート。

クシュクシュに吐くのがルーズソックスの醍醐味。

これぞ、ルーズソックススタイル!

レギンズでなくてもショートパンツやミニスカでもOK。

がっちりしたブーツと太めのルーズソックスは美脚効果が抜群にいいです。

 

 

アウトドアブーツと柄の入ったルーズソックス



画像出典: 靴下屋

柄物のルーズソックスとアウトドアブーツのコーディネート。

同じような色を持ってくることで美脚効果があります。

春、秋、冬の3シーズ運に使えるコーディネートです。

ショートパンツとの組み合合わせがまたキュートです。

 

 

ウェッジブーツと白いルーズソックス



 画像出典: WEGO

ヒールが高めのウェッジアンクルブーツと、ロングプリーツスカート、そしてルーズソックスを合わせたコーディネート。

脚の細い部分しか見えてないので、美脚効果がありますね。

ソックスも長めに履いて、太いふくらはぎを隠すのがポイントです。

このスタイルは定番の白のルーズソックスがおススメです。

 

 

ルーズソックスとブーツの組み合わせは美脚効果があります。

だけど、中々コーディネートが難しい物。

ルーズソックスの良い所は、長さが色々あることですね。

気になるふくらはぎの太さをルーズソックスで隠して、ブーツを合わせる事で出ている脚が細く見えます。

春、秋、冬の3シーズンで楽しめるルーズソックスとブーツの組み合わせ。

是非、ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

2015年3月14日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop