現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月1日更新

静岡旅行の間にほっと一息!疲れも吹き飛ぶ人気温泉TOP5

122 views

静岡の人気温泉を教えてください。(大学2年生・女性)


海辺や山間の温泉につかってほっと一息。温泉好きの人には至福の時間ですね。

熱海や伊豆を中心に静岡県には名だたる温泉がたくさんあります。

静岡を訪れたとき、ひと風呂浴びて疲れを吹き飛ばす人気温泉TOP5をご紹介します。

 

① マリンスパあたみ(熱海市和田浜南町)





city.atami.shizuoka.jp

名湯・熱海温泉がジェットバスや打たせ湯のほかウォ-タースライダーや

流水プールなどアクティブに楽しめるとあって人気です。

1階の健康温浴施設には12種類の浴槽があり、高低差8m、全長73mの

ウォータースライダーは大人もOKです。

2階には海が見える男女別の浴室やレストラン、3階には屋上プール、

マッサージルームがあります。

水着着用なので家族やカップルにもおすすめです。

露天風呂感覚でリゾート気分が味わえる屋上プールはぜひ。

アクセス:小田原厚木道路経由石橋IC下車20km

② 大東温泉シートピア(掛川市国安)





shizuoka.mytabi.net

遠州灘に面して建つ白壁とスペイン瓦を基調とした建物は、地中海を思わせます。

大浴場や露天風呂、ハーブ湯などがある温泉ゾーンと、16mの温水プールや圧注浴を

水着着用で楽しむバーデゾーンのほか、休憩室や食事処、地元の野菜などを売る物産館があります。

南側の広大な芝生広場にはグランドゴルフ場(27ホール)があり、温泉利用者は無料で楽しめます。

アクセス:東名掛川IC下車15分

 

③ 赤沢日帰り温泉館(伊東市赤沢字浮山)





top.dhc.co.jp

天城の山々を背に、太平洋が一望できる絶景の温泉です。

“空と海と湯船が一体に見える”がウリの開放感あふれる大露天風呂をはじめ、

3階と4階の2カ所にある大浴場にはジャグジーやジェット付きの寝湯、ドライと

スチーム2種類のサウナがあって飽きません。

約100畳の大広間がある無料のお休み処やレストランなども充実しています。

アクセス:東名厚木IC下車約90㎞

 

④ 川根温泉ふれあいの泉(島田市川根町笹間渡)





http://kawaneonsen.jp/

毎分730Lという豊富な湯量で、男女合わせて11の浴槽すべてが源泉かけ流しの温泉施設です。

循環式でないので、塩素などの殺菌剤は添加しておらず、肌に良い温泉として親しまれています。

ロケーションも素晴らしく、鉄橋を渡る大井川鉄道のSLを川沿いの露天風呂から見るシーンはもう

すっかりおなじみです。プールやサウナもあります。

アクセス:新東名島田金谷IC下車約20km

 

⑤浜名湖かんざんじ温泉 華咲の湯(浜松市西区館山寺町)





sumayado.jp

浜名湖のほとり、遊園地や動物園などのレジャー施設が充実している舘山寺温泉にある

静岡県で最大規模の温泉施設です。趣の違う3種類の大浴場があります。

「桧香の湯(ひのかのゆ)」は、移ろう庭園の四季を大きなガラス面越しに眺めながらゆったりした時間を、

「石景の湯(しゃっけいのゆ)」」では自然石をふんだんに使って野趣あふれる大露天風呂を、

そして健康がテーマの「ダイダラボッチの湯」ではスチームミストサウナや高温遠赤サウナ、

ハーブ湯、バイブラ湯、座湯、寝湯など9種類の変わり温泉をそれぞれ楽しめます。

アクセス:東名浜松西IC下車8km

いかがでしたか?

静岡には名湯がまだまだたくさんあります。

ぜひ足を運んで、お好みの温泉を見つけてください。

2015年4月1日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop