現在17274個の困ったを解決できます!

2016月4月14日更新

「女子大」育ちの私が語る。恋愛におけるメリット・デメリットまとめ

22029 views

女子大の女子が羨ましいです。基本的に無条件にモテますよね。(大学2年生・女性)



女の花園‥女子大


「女子大生はモテる」そんなイメージがあるようですが、実際のところどうなのでしょう。


今回は女子大出身でもある私が、女子大の恋愛におけるメリットとデメリットをまとめてみました。



女子大生



出典





メリット



他校生徒との合コンに誘われやすい

サークル活動をしていると、対戦試合などの時に声をかけられやすいという話を聞いたりします。


それも、「女子大は可愛い子が多い」というイメージがあるようです。


一人可愛い子がいると、その子の友達もきっと可愛いに違いない‼と、男子は期待してしまうようです。





女子大というだけでチヤホヤされる

今も昔も女子大というのはブランドのようなもので、男子にしてみると「~女子大の彼女」というまるでブランド物を手にしたという感覚があるようです。男子には友達に羨ましがられる女の子を連れて歩きたいという、本能的な願望があるようです。





キャンパス内に彼氏がいないので気を使わなくて済む

まさにこれは女子校の特権といっていいでしょう。


男子がいないので文化祭や合宿なども、全て女子が盛り上げなくてはいけません。


活発女子にとってはとても嬉しい環境なのです。





お嬢様というイメージなので、お金持ちが寄ってきそう

高い物を身に着けていると、「この女の子と付き合うとお金がかかりそうだ」と、男子は引いてしまいます。


そういう意味でも、多少の「お嬢様」というイメージはリッチマンを引き寄せたい人には必要な要素かもしれません。



女子大の恋愛



出典






デメリット


正直、出会いがない



正直、キャンパス内に男子がいないので、出会いがありません。


そして男子を求めて肉食化していくかもしれません。





友達に紹介してといっても、紹介できる友達がいない

友達も彼氏がいないので、紹介できる男友達もいません。


まさに負の連鎖です。


下手すれば4年間彼氏ができません。


女友達と遊んでるのが楽しくて、彼氏が欲しいと思いながらもあっという間に学生時代が過ぎさってしまった‥


もう長年男性と接触がないから、彼氏の作り方を忘れてしまった‥


よく聞きます。





男子がいないので男の人の目を気にしない生活をしてしまう

男子がいないので開放的な一面、気をつけなければ色気より食い気‥s


そして女社会で鍛えられて、良くも悪くも強くなっていきます。


男子より男らしい女子をたまに見かけます。



女子大生



出典



いかがでしたでしょうか?


女子大の方は「あるある」と共感していただけたのではないでしょうか。


実は私もずっと女子校育ちなんです‥女社会で生きてきてるので、大分鍛えられたかと思います。


おかげ様で就職先も女性の会社だったのですが、人間関係で悩んだことはあまりありませんでした。


確かに、恋愛においては男子との接触が少ないので不利な面が多いのかもしれません。


ですが、男子にとってはいつまでも女子大というのは憧れのようです。


なので諦めないで!


待っていても出逢いは歩いてきません。社会人になるとなおさらです。


積極的にバイトをしたりサークル活動をしたり、学生生活を有意義に使いましょう。


素敵なパートナーに巡り合って、いい恋愛ができますように。

2016年4月14日

written

by saito


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop