現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

東京にあるメンズ向けセレクトショップまとめ

2747 views

東京へ行くのでセレクトショップ巡りをしたいです!どこにあるのか、なかなかわからないのでおすすめを教えてください!(大学2年生・男性)


あなたは東京にあるおしゃれなメンズ向けのセレクトショップをご存知でしょうか。

最近、東京にはメンズ向けのセレクトショップが増えてきました。

そこで今回は、東京にあるメンズ向けセレクトショップまとめ5つを紹介します。

おしゃれな男性の皆さん、是非ご覧ください。



①ビームス 渋谷





画像参照:ビームス

ビームスは大学生〜20代後半をメインに絶大な人気を誇るセレクトショップ・ブランドです。

日本を代表するセレクトショップの1つで、ちょっとでもオシャレな人なら誰でも知っているのが魅力的です。

United Arrows やSHIPS などが服や服に関わる雑貨などあくまでファッションを軸としているブランドなのに対し、BEAMSビームスは生活全体をお洒落にし、豊かにするようなライフスタイルの提案を軸として展開しているのか特徴です。

 

②ユナイテッドアローズ 渋谷ヒカリエ店





画像参照:シブヤ経済新聞

 

ユナイテッドアローズは元ビームスにいたメンバーが独立して立ち上げたセレクトショップです。

最初は高品質なものだけを扱っていましたが、今では手頃な価格帯でいろいろなアイテムをラインナップするオールマイティなブランドになりました。

BEAMS のように、ちょっと大学生的でもあるようなアイテムが少ない分、ユナイテッドアローズはややシンプルで洗練されたブランドイメージがあります。

そのためにBEAMSよりは若干ブランドに集まる客の年齢層が高く、30代まで着られるのが特徴です。

ユナイテッドアローズの渋谷ヒカリエ店では、カジュアルに特化した豊富な品揃えが魅力です。

ユナイテッドアローズならではのシェイプや生地感で個性を表すすっきりとした大人のカジュアルが手に入ります。

 

③シップス ジェットブルー渋谷店





画像参照:across

 

ビームスやユナイテッドアローズに並んで、日本の三大セレクトショップとも言われているのがSHIPS も渋谷に路面店を構えています。

常に新しいものを発信し続けている若者向けのビームスに対し、SHIPS シップスはややトラディショナルなイメージがあり、ユナイテッドアローズと同じく30代〜のメンズにも大人気があるのが特徴です。

渋谷に路面店を構えるこのSHIPS JET BLUE シップスジェットブルーは、シップスの若年層向けのカジュアルに特化したブランドラインが魅力的です。

シップスらしい品質の良さを兼ね備えながらも気軽に着ることのできる休日スタイルなアイテムが揃っています。

 

④R. ニューボールド マルイシティ渋谷店





画像参照:bang

 

R. Newboldはポールスミスが展開するカジュアルを専門とするブランドです。

ポールスミスをどことなく感じさせるようなトラッドと遊び心的な要素を取り入れながらも、流行のスタンダードを提案し続けているのがR. ニューボルドの人気の秘密です。

マルイシティ渋谷店の規模は大きいとは感じませんが、そもそも渋谷店に限らずアールニューボールドは品数を絞って小規模にしているブランドなので、そういう方向性なのです。

 

⑤ジャーナルスタンダード渋谷店





画像参照:frontstyle

 

ジャーナルスタンダードはちょっとアウトドアな雰囲気のカジュアルブランドです。

nano・universe など大手セレクトショップに比べてもより自然なカジュアルアイテムがとても多く、オシャレに気取った感じがなく、誰でも似合うカジュアル服が多いのが魅力的です。

特に渋谷店は他のジャーナルスタンダードの店舗に比べても規模が大きいのが魅力です。

また、立体的にディスプレイされた店内も非常にオシャレなので、余裕のある休日にも会社や学校帰りにもよりたいショップとなっています。

 

 

いかがでしょうか。

以上が、東京にあるメンズ向けセレクトショップまとめ5つでした。

おしゃれなセレクトショップが立ち並ぶ東京で自分のお気に入りの服を選んでみませんか。

 

2015年1月13日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop