現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

ファッションに意外なほど馴染む!メンズ向け・クラッチバッグを取り入れたコーディネート7選

1643 views

女子がよく持ってるクランチバッグを僕も身に着けたいです。どうやってコーデしたらいいのかわからないので、教えてください。(大学1年生・男性)


あなたはメンズファッションでクラッチバッグを取り入れたおしゃれファッションをご存知でしょうか?

今回は、ファッションに意外なほど馴染む!メンズ向け・クラッチバッグを取り入れたコーディネート7つ紹介します。

あなたもクラッチバッグを取り入れたコーデを楽しみましょう。

 

ワインレッドパンツのコーディネート



 画像参照:Italy web

上品なワインレッド色が映えるパンツを使った着こなしです。

個性の強いパンツということもあり、トップスはシックなチェック柄ダブルジャケットと

シンプルな白シャツだけに抑えます。

そうすることでワインレッドパンツの個性が活きてきます。

 

クラッチバッグ+紺ジャケ コーディネート



 画像参照:Italyweb

こちらは流行のクラッチバッグと紺ジャケを羽織ったコーディネートです。

最大の特徴はなんといっても「クラッチバッグの色をアクセント」にしているというところです。

これがあるだけで一気にハイセンスな印象を与えています。

30代向きのファッションだけれども、

大人っぽいコーデが好きな若者にもオススメです。

 

クラッチバッグを使ったカジュアルコーディネート



  画像参照:Italyweb

上品なクラッチバッグを、着こなしのアクセントに使用したカジュアルコーディネートです。

トップスとボトムス上下でデニムを使っている無骨めな組み合わせでありながら、

あえてのクラッチバッグを合わせます。

こういうオシャレの楽しみ方もいかがでしょうか。

 

ダブルジャケット×ショーツ コーディネート



   画像参照:Italyweb

クラシコな上品さを保ちつつ、あえて垢抜けたコーディネートをしたい場合は、

ダブルジャケットにショーツを合わせるという方法も

おしゃれ上級者向けのコーディネートです。

イタオヤに愛用されるダブルジャケットを使いながらも、

ショーツでカジュアルにコントラストを付けるといいでしょう。

 

ブラウンのクラッチバッグ コーディネート



  画像参照:Italyweb

最新ファッションの注目トレンドアイテムの1つとなっているクラッチバッグ。

その上品な印象から30代男性のコーディネートに持ってこいのバッグになりつつあります。

着こなし方としては、大人らしくジャケットに合わせる方法が1番手軽です。

ジャケットの上品さとクラッチバッグが絶妙の相性を生むでしょう。

 

ダブルジャケットで30代らしいコーディネート



  画像参照:Italyweb

ジャケットの中でも、大人らしい雰囲気のあるダブルジャケットが魅力のコーディネートです。

30代のような大人であるからこそ似合うジャケットとも言え、

上品なコーディネートをする上では欠かせないアイテムの1つとなっています。

若干カジュアルダウンさせるならノーヴィンテージのデニムを合わせるのが最適です。

 

クラッチバッグは、ガシ持ちでコーディネート



  画像参照:Italyweb

注目のアイコン的バッグとなっている「クラッチバッグ」。

財布サイズの小ぶりなものから、30cm程度の割と大きいサイズまで、今や豊富に揃っています。

メンズらしい使い方で言えば、やはり”ガシ持ち”が定番です。

手のひらでシッカリと持ちつつ、

腰に抱えて持ち歩くスタイルは人気のスタイルです。

デニムシャツとも相性がとても良いと評判です。

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、ファッションに意外なほど馴染む!メンズ向け・クラッチバッグを取り入れたコーディネート7選でした。

あなたもこれらのコーデでおしゃれなメンズを目指しましょう!

 

2015年1月23日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop