現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

古着を使って'ありきたり'なコーディネートを打破する7つのテクニック

1496 views

古着が好きなんですが、なんだか量産型のファッションになってしまいます。ありきたりなコーデから抜け出す方法を教えてください!(大学1年生・女性)


古着を愛用する方は、いつも同じようなファッションコーディネートになり、飽きることはありませんか。

そこで今回は古着を使って'ありきたり'なコーディネートを打破する7つのテクニックを紹介します。

是非ご覧ください!

 

ブルゾン×スカート



  画像参照:pal

女の子らしさとスポーティーさを融合させたコーディネートです。

膝丈でシックなデザインのスカートにダボッとしたスポーティーなブルゾンに、ライン入りソックスでベリーショートでクールな印象にピッタリなファッションになります。

是非真似したいですね。

 

原色のロングコート×ワンピース



   画像参照:ravia

パッと見ただけでもたくさんの原色がコーディネートの中に溢れていて、とても目をひくスタイルになっています。

カラフルなブロックチェックの古着のシャツがとてもカワイイコーディネートです。

コートもバッグもシャツに負けじと目を引きます。

一緒に合わせた帽子と靴も古着ならではのなかなかみることのできないデザインで魅力的です。

 

ロングダッフルコート×ロングスカート



    画像参照:wego

珍しいロング丈のダッフルコートが主役のコーディネートです。

コートの裾からチラッとハミだした赤のロングスカートもキュートです。

首から上もホワイト・ベージュ系で統一感を出していて、とても合わせ上手なコーディネートです。

 

古着デニム×白シャツコーディネート



  画像参照:ELLEOnline

スキニーデニム&ホワイトシャツの組み合わせはスタイル良く見せる定番コーディネートです。

リーンシルエットのスキニーデニムと、ポーツの白いシャツがポイントです。

オレンジの鮮やかなロングコートがとても魅力的なコーディネートにもなっています。

 

コーデュロイジャケット×ロングスカート



  画像参照:jam

ジャケットは50年代ヴィンテージ物で、デニムのスカートはコットン100%の肌触りが良いアイテムです。

秋っぽい印象のコーディネートは、おしゃれ初心者でもすぐに活用できます。

 

ミリタリージャケット×デニムスカート



   画像参照:jam

ミリタリージャケットは80年代のヴィンテージ物で、デニムのスカートはRalph Laurenのコットン100%素材のアイテムです。

学生のみなさんが少し古着も入れてアレンジコーディネートをしたいと言うならば、こちらのコーディネートで決まりです。

 

クラッシック花柄ワンピース



   画像参照:jam

このコーディネートは、STUART ALANのレース襟、花柄ワンピースを使用しています。

女の子らしい花柄ワンピースは、女性たちにとって一度は着たいアイテムです。

足元は、ショート丈の白ソックスにローファーを合われることで、どこか愛らしい秋のファッションに変身します。

 

いかがでしたでしょうか。

以上が、古着を使って'ありきたり'なコーディネートを打破する7つのテクニックでした。

あなたも古着を活用しておしゃれなコーディネートをしてみましょう。

 

2015年3月14日

written

by ayumiiiii


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop