現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

またデート中にスマホ…彼に対してストレスを感じないようにする方法6つ

1175 views

彼に対してのストレスがやばいです。ストレスを感じないようにするにはどうしたらよいでしょうか。(大学2年生 女性)


スマホを触る女性

©talat.

タイトルの通りデート中にスマホをいじられたり…大好きな彼とはいえ全く不満がないとは限りません。

そして嫌な所が見えてしまうとストレスを感じてしまいます。

そうすると付き合っていく中で衝突してしまう事もありますよね。

なるべく避けたい衝突、では彼氏対してストレスを感じないようにするには

どうしたら良いでしょうか?

(ここでは例は全てデート中にスマホで例えてます。)

 

1自分の気持ちをしっかり伝える



やはりストレスを感じない方法の1つは溜めこまない事です。

デート中にスマホをいじってばっかり…嫌ですよね。

その時しっかり伝えましょう。

「一緒にいる時にスマホばっかりいじられたら嫌だな」と。

この時のポイントが言い方、イライラした感じで言わない事と、

その場ですぐ言う事、現行犯が大切です。(笑)

嫌だと思ったらすぐ言ってぱっと解決しちゃいましょう。

 

2自分も同じ事をする



彼はもしかしたら自分の行動でストレスを感じさせている事に気付いていないかもしれません。

なので嫌だと思った行動と全く同じ行動をしてみましょう。

デート中にチラチラスマホを見る…きっといい気持ちはしないはず。

そして自分も同じく嫌な気持ちにさせてたんだなと気付くはずです。

 

3ほっとく



毎回毎回些細な事でストレスを感じていたら楽しくありません。

気にしない、ほっとく事が1番です。

もしかしたら彼中心の生活になりすぎているからかもしれません。

彼と同じくらい、またはそれ以上に打ち込めるものを見つけてみましょう。

そしたらこんな些細な事くらい…と気にならなくなります。

 

4泣いてみる



少しずるい方法かもしれませんが、男性はやはり女性の涙には昔から弱いものです。

ストレスを感じている=嫌な事をされているという事なので、不快な気持になっています。

我慢の限界!という事で彼に素直な気持ちをぶつけましょう。

そしてそこで泣いてみるのです。

すると彼は「ここまで追い詰めていたんだ」と反省し更生する事でしょう。

 

5友達に協力してもらう



彼女から言うと意地になってやめてくれない…という事もあり得ますので、そういう時は友達に協力してもらいましょう。

デート中にスマホばっかりいじっている彼だったら、協力してくれる友達と彼が一緒に居る時携帯をいじったら、

「デート中もそんな頻繁に見てたら彼女嫌がるよ」と一言言ってもらいましょう。

案外、外部からの一言は素直に聞き入れるものです。

 

6別れを告げる



最終手段です。

やはりストレスを感じる様な事をされるという事は嫌な事。

最初は我慢して目をつぶってみましょう。

それでも全然直る様子もなく自分のストレスばかり溜まる様だったら、

思い切って新しい恋に進んでみる事も大切です。

でもすぐ別れを告げるのではなく1~5の様に色々試してからにしましょう。

 

終わりに



このようにストレスを感じない様にする方法はたくさんあります。

やはりお付き合いは楽しくしていきたいものです。

なので自分のストレスとも上手く付き合っていく事が大切になります。

2015年1月23日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop