現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

初デートでさりげなく手をつなぐテクニック

4589 views

はじめて付き合う彼女と初デート。手をつなぐことができるか不安です。(大学1年生・男性)


初めてのデート。


彼女と手をつなぎたいけど、なかなか上手くきっかけがつかめないことも多いですよね。


一度繋いでしまえば、次からは習慣にすることができるので、是非頑張りたいところ!


そこで、さりげな~く手をつなぐテクニックをお教えします。


手をつなぐ


© kuni - Fotolia.com



 

寒いところで



冬ならば一番使いやすいテクニックですが、ちょっと肌寒いくらいでも大丈夫。


夏ならば冷房がきき過ぎているくらいの所で試してみましょう。


「寒いね、寒くない?」と聞き、


「寒いね!」となれば


「ちょっと手が冷たくなっちゃってるよ。さわって。」と手を出して、


彼女が触ってきたらそのままつかまえてしまいましょう。


「これであったかいね。」とふたりで手をつなげば、寒さもどこかに行ってしまうでしょう。


冬は繋いだ手をそのままコートのポケットに入れてしまうのもラブラブな感じでいいですね。



 

階段で



初デートでお洒落してきた彼女。ハイヒールの靴を履いてきた場合にはとても有効です。


階段を上る時、ちょっと先に行くようにして彼女を振り向き、ハイヒールで頑張っている彼女にふと手を差し出してあげて下さい。


ハイヒールで階段はなかなか大変なので、彼女は感謝して手を取ってくれるはずです。


彼女を助けてあげることもできるし、手もつなげるし、一石二鳥ですね。


もちろん彼女がハイヒールじゃなくても大丈夫ですよ。



 

暗いところで



初デートでは定番の映画や、遊園地のお化け屋敷に行くことも多いでしょう。


明るい所からちょっと暗いところに入ると心細くなるもの。


彼女がはぐれそうになっている時、ぐっと手を引いてあげてそのまま繋いでしまいましょう。


彼女もリードしてくれるあなたのことを頼もしく思ってくれるはずです。



 

人ごみの中で



人が沢山いる有名スポットやライブなどに行く場合。


人ごみにまぎれてしまいそうになったら「はぐれちゃいそうだね」と手を伸ばして、つないでしまいましょう。


人ごみに押されて密着感もアップし、二人の心の距離も縮まりそうですね。


彼女がもみくちゃにならないよう、しっかりとガードしてあげることも忘れずに。



 

 手相を見る



良くある誰にでも使いやすいテクニック。


カフェやレストランなどで、座って話をしているときに有効です。


もちろんあらかじめ手相の知識を少しは勉強しておくことが必要です。


「最近手相のテレビ見て」などと切り出し、「見せて」と見せてもらいましょう。


生命線や運命線など、いくつかの線を解説した後、あなたの手を優しく重ねてしまいましょう。


横に座っているとより手を繋ぎやすいですね。



 

ハイタッチ



ゲームやスポーツで共に頑張った後のハイタッチ。


何度も繰り返しているうちに手をつなぐタイミングが見つかるかもしれません。


ハイタッチの時に指で捕まえてしまいましょう。


そのまま片手を離して、手をつなぐ形にできるとGOODです。


いちど触れると距離が近くなるもの。是非タイミングを見つけて下さい。



 

彼女の方から手をつなぐのはなかなか難しいもの。


できれば彼にリードしてもらいたいと思っている女の子は多いはずです。


恥ずかしくても一度つないでしまえば大丈夫。


二人の距離がぐっと縮まるはずです。


是非勇気を出して、頑張ってリードしてあげて下さいね。



 

2014年6月13日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop