現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

1000円以下で買える!書きやすさ抜群のおすすめボールペン6選

4437 views

書きやすいボールペンを教えてください。(大学2年生・男性)


 
大学生は筆記用具をよく使うもの。自分のお気に入りのボールペンもきっとあることでしょう。

でも、他のみんなはどんなボールペンを使っているの?

そこで、インターネットでの口コミ評価が高く、お気に入り度が高かったボールペンを6点紹介します。

 

三菱鉛筆 ジェットストリーム




Image From 三菱鉛筆



ボールペンなのに紙に引っかからずなめらかに書けると評判なのが「ジェットストリーム」。

濃い線が書けるのにインクはすぐ乾きます。そのため、手で触ってにじんでしまうようなこともありません。

世界初の新開発インクを搭載。油性ボールペンの革命を起こしたのがジェットストリームでした。

 

PILOT ドクターグリップ




Image From PILOT



シャープペンシルもあるドクターグリップは、グリップが柔らかく、長時間持って書いてもらえるボールペンです。

今までに1億本以上を販売した人気筆記具。

インキは低粘度の油性インキを使っていて、ここにも長時間書いていても疲れにくい秘密が隠れています。

シャープペンシルを購入してファンになるとボールペンも購入する人が多いようです。

 

無印良品 ポリカーボネイトボールペン




Image From 無印良品



84円の安さながら、優れたデザイン性と使いやすさが人気なのが無印良品のポリカーボネイトボールペン。

デザインもかっこいいので、100円以下とは思えないとは使用者の声。

太さは0.7ミリでノックタイプのボールペンです。すらすらと書きやすく、替え芯もあります。

 

PILOT アクロボール




Image From PILOT



人気の秘密はアクロインキと呼ばれるインキ。油性インキに比べて1/5のインキ粘度です。

粘度が低いので、さらっとした書きごこちを実現しています。

ペン先のボール摩擦抵抗も少ないので、濃い筆跡を実現できたとか。ラバーグリップで握りやすさも可能にしています。

 

ZEBRA サラサ




Image From ZEBRA



ZEBRA(ゼブラ)のサラサは、バランスがいいと言われるボールペン。

ノック式、グリップのゴム、108円の価格。にじまず書きごこちがいいのに108円と安いので、ファンも多いよう。

0.5、0.7、1.0があるので好きな太さが選べるのもいいですね。

0.5は黒、青、赤の基本色にブルーブラックの色が追加され4色展開です。

 

 三菱鉛筆 ユニボールシグノ




Image From 三菱鉛筆



なめらかな書きごこちと速乾性のインクで、ファンも多い三菱鉛筆のシグノ。

写真のキャップ式だと0.28ミリ、0.38ミリ、0.5ミリボールの3種類なので、一番細い0.28ミリは手帳にも使えます。

シグノのシリーズのリフィルは、「スタイルフィットホルダー」と呼ばれるペン軸にもリフィルを合わせることができ、ホルダーは5色ホルダー、3色ホルダー、単色ホルダーの3種類が。

別売りのホルダーを買えば、水玉模様やピンクやパステルブルーなどのかわいいホルダーに合わせることもできてオンリーワンのペンを作ることもできます。

 

いかがでしたでしょうか。自分が好きなペンが入っていたでしょうか。

また、買ってみようと思えるペンがありましたか?

書きやすさ抜群のボールペン、色々と試して、自分の気に入る1本と出会ってみてくださいね!

2015年1月19日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop