現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

告白が失敗した時の立ち直り方6選

2063 views

 先日、好きな女の子に告白したのですが、振られてしまい、落ち込んでます。どう立ち直ったらよいでしょうか。(大学2年生・男性)


好きな相手に思い切って告白したけれど、残念ながらふられてしまった・・・。


落ち込んで辛い時、時間が立てば辛さは和らぐのはわかっているものの、


なんとかしてできるだけ早く立ち直りたいですよね。


そこで、オススメの立ち直り方を集めてみました。




 

1・カラオケ



辛い感情を発散する時に、歌うことはうってつけ。


切ないバラードを涙ながらに歌うもよし、ハイテンションな曲を大声で歌うもよし。


思い出の曲を気が済むまで全部歌って世界に浸るもよし。


思い切り感情を込めた方が歌も上手に歌えるので、もしかしたら楽しい気分になってしまうかも。


沢山の思いを込めて歌った後は、少しスッキリしているはずです。


歌も上手くなって一石二鳥かもしれませんね。



 

2・好物を気が済むまで食べる



普段はダイエットやお金の問題で食べるのを控えている好きな食べ物。


ふられた時くらいは思い切って好きなだけ食べてしまいましょう。


女性ならスイーツバイキング、男性なら焼き肉食べ放題など、


大勢の友達を誘ってワイワイ行くのも楽しいですね。


胃腸を壊してしまうとさらに落ち込んでしまいそうなので、胃腸薬を用意しておくのも忘れずに。



 

3・飲み会



気ごころの知れた友人との飲み会もオススメ。


涙ながらに愚痴っても、夜をまたいでグダグダ言っても付き合ってくれる友人がいると、


とても心癒されるものです。


学生時代の親友は一生ものだと言います。


友情の大切さを確認できる機会になりますね。


もちろん友人が落ち込んでいる時にはお返しに愚痴を聞いてあげるのを忘れないように。



 

4・資格試験などの勉強



落ち込んでいる時こそ、新たな挑戦をするチャンス。


資格試験など、目標を設定して勉強するのもいいですね。


相手を忘れるため、見返すためなど、動機はどうあれ、


勉強したことは自分の人生にとって一つも無駄にはならないものです。


これを期に、ステップアップしてふった相手を後悔させてやる!くらいの心意気で頑張って!



 

5・同性の友達と旅行



同性同士の気ままな旅行が思い切り楽しめるのは、彼氏彼女がいない時ならでは。


温泉も一緒に入れるし、趣味や食べ物など、同性の方が好みが合うことが実は多いもの。


行ってみたかった所や泊まってみたかった宿などがあれば、是非行ってみましょう。


計画を立てる所からワクワクして楽しい気持ちになれるはずです。


この機会に思う存分同性同士の旅の楽しさを満喫して下さい。



 

6・合コン



究極の方法ですが、恋の傷は新たな恋で癒すのが最も効果的。


気のりがしなくても合コンの誘いがあれば是非行ってみて。


もちろん、失恋したばかりだからといってつまらなそうな顔ばかりしているのはマナー違反。


その場を楽しもう、くらいの気軽な気持ちで参加してみて下さい。


意外とそこで自分にぴったりの相手に出会えるかもしれません。


新たな好きな人ができれば、前好きだった相手のことなんて忘れてしまえますね。


もしそこで気に入った相手に出会えなくても、知り合いが増えて人脈が広がると楽しいことも増えるはずです。



 

いかがでしたか?


失恋は辛いけれども、人を大きく成長させるものです。


しばらく落ち込んで、自分を甘やかして充電してあげたら、


スッキリとふっ切って新たな一歩を踏み出してみて下さいね。


2014年6月16日

written

by 山田りな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop