現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月12日更新

夜に訪れたい!カップルにおすすめな静岡の観光スポットまとめ

18636 views

 静岡デートするのですが、どこか見所はありますか?(大学2年生 男性)


静岡にはカップルにおすすめの夜の観光スポットがたくさんあります。

ショッピングや入浴などを楽しむものもありますが、絶景スポットで夜景や散歩というものもあります。

ドライブがてら訪れたい観光スポットをまとめてみました。

 

①大型展望水門びゅうお(沼津市本字千本)





city.numazu.shizuoka.jp

 

津波対策として静岡県が造った日本最大級の水門の上部に展望施設を併設したものです。

 

高さ約30mの展望回廊へは13人乗りのエレベーターで昇ります。

そこから望む富士山や愛鷹山をはじめ箱根連山や駿河湾に突き出した大瀬崎など360度の大パノラマは見ごたえがあります。

 

毎日午後9時までライトアップされ(火曜休)、夏はブルー系、冬はオレンジ系に彩られます。

 

② 東名富士川SA (富士市岩渕)





yakei.jp

 

富士山を手に取るように眺められるポイントが東名高速富士川サービスエリアです。

上りと下りのSAは、高速バスの連絡道路経由でつながっていて歩いて行き来できます。

 

上りSAには一般道から利用できる「道の駅・富士川楽座」があり、展望ラウンジから夜景が楽しめます。

 

上りより視界が広い下りSAからは富士市街や東名の夜景が見事です。

寒い季節は、隣接のスターバックス(夜9時まで営業)でホットコーヒーを飲みながら、がおすすめです。

 

③道の駅伊東マリンタウン(伊東市湯川)





allabout.co.jp

 

伊東温泉入り口に相模湾に面して建つおしゃれな道の駅は、食事やショッピング、温泉、エステが深夜まで楽しめる人気のスポットです。

 

地元で揚がる新鮮な魚介類をはじめ野菜、果物、土産のほか、寿司、中華、インドネシア料理などが楽しめるレストラン街、海が一望できる大浴場、アロマバス、それに遊覧船もあります。9時から23時までの営業(不定休)で、広い駐車場は無料です。

 

④熱海城 (熱海市曽我山)





travel.biglobe.ne.jp

 

“東洋のナポリ”と呼ばれる見事な夜景が見られるスポットです。

熱海城は原則午後5時までの見学になっていますので、夜景は城のバス停(無料)から見ます。

 

熱海港を中心に眼下に広がるホテルや旅館など熱海市街の明かりが夜遅くまで見られるのが特徴で、車内から見ることも可能です。

春、夏、秋、冬に行われる熱海花火大会は、ここが最高のみどころです。

 

⑤弁天島海浜公園(浜松市舞阪町弁天島)





hamamatsu-daisuki.net

 

赤い鳥居と青い海、その向こうの浜名大橋越しに沈む夕日は美しく、デートスポットとして最高です。

 

浜名湖の南端、弁天島温泉街にある海浜公園には約500mにわたってヤシの木が並び、南国情緒が漂います。

潮風を受けながらのんびり散歩するカップルもたくさんいます。

 

JR弁天島駅に近く、一帯では潮干狩りや海水浴、花火大会などレジャー、イベントが目白押しです。

 

⑥エスパルスドリームプラザ(静岡市清水区入船町)





shizuoka-fc.net

 

清水港近くの複合商業施設、愛称「ドリプラ」には1階に有名な「すし横丁」やお土産、食料品店。

2階には専門店街や清水エスパルスのショップ。3階はちびまる子ちゃんランドやゲームセンター。4階には映画館があり、外には清水港を見下ろす大観覧車もできました。

 

海辺で眺めも良く、デッキなどもあるのでカップルにおすすめのスポットです。

営業時間は午後8時までですが、レストランや映画館などはそれ以降も営業しています。

 

いかがでしたか?

このほかにも夜訪れたい観光スポットがたくさんあります。

ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。

 

2015年1月12日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop