現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

[脱・草食]モテ男に学ぶ・女性を落とす゛押しの一手”

4025 views

僕は自他ともに認める草食系です。好きな女性がいても、なかなか最後の一押しができません・・・。モテる男の人たちはどのように女性を口説き落としているのでしょうか?(大学2年生 男性)


 

画像出典:マイナビニュース

気になる彼女がいるけれど、自分に自信がないし、告白なんてとんでもないと弱気になっている草食系男子のみなさん。

諦めるのはまだ早い!

女性はいかに自分を大切にしてくれるのか、誠実に想ってくれるのかを時には行動として、または言葉として、男性に求めている部分があります。

女性を気遣いながらも、「あなたのことをこんなにも想っているんだ」という自分自身の熱い想いや姿勢を見せることが肝心。

そのためにも「押し」は恋愛においてとても大切なのです。

今回は、俗にいうモテ男から意中の女性を落とすための「押しの一手」を学んでみましょう。

 

 

なぜ恋愛には「押し」が必要なのか?



「○○くんは押しが弱いんだよね」と今までに言われたことがありませんか?

自分に自信がもてず、「こんな俺と付き合ってくれるかな」と不安なまま女性に告白したとしても、告白された女性の立場からしてみると「こんな人と付き合っても本当に大丈夫なの?」と不安になります。

しかし、それとは反対に、女性に対する気持ちや想いに自信を持ち、「俺が君を一番に幸せにしてあげることができるんだ」というくらいの強い気持ちがあれば、そんな女性の不安な気持ちを取り除いてあげることができるのです。

このような強い気持ちと強引さを相手にアピールすることが「押し」となります。

 

「押し」を上手く使いこなすモテ男



いつも彼女がいて、やたらとモテる男性というのは「押し上手」。

女性のほとんどはこの「押し」に弱いと考えられています。

まったく興味もない男性からアプローチされても、初めは女性は動かないものですが、断っても断っても、めげることなく何度も情熱的に食事などに誘われると「こんなに誘ってくれるのなら一度だけなら行ってみようかな」という気持ちになってきます。

そこまでくると、モテ男というのは最後の「押し」を使います。

それでデートにこぎつけることができるというわけです。

しかし、この「押し」は一歩間違えると、ただのしつこい男性と思われ、さらにはストーカー呼ばわりされてしまいます。

「押し」は、自分に少しでも好意があると思われる女性にしか使うことができません。

この見極めができるのがモテ男なのです。

 

モテ男が使う「押し」の一手



では、実際にモテ男はこの「押し」をどういう風に使っているのでしょうか?

モテ男というのは、ただ漠然と女性を「強引な押し」だけで誘うわけではありません。

初めはきちんと理由をつけて誘っているのです。

「この間は、自分のバイトの時間が終わっているのに、俺の仕事手伝ってくれたよね。その時のお礼がしたいから、一緒に食事でもどうかな?」

「知り合いの人がお店をオープンしたんだけど、良かったら一緒に行ってみない?」など、あくまで理由があってのお誘いといったソフトな「押し」です。

それから女性の気持ちが少し自分に傾き始めたのが分かると、モテ男は過去の恋愛の話が出た場合には「俺なら君を悲しませることなんか絶対にしないのに」「俺ならもっと幸せにすることができるのに」と自分の熱い気持ちを押してきます。

そこまで言われると、女性というのは「こんなに私のこと想ってくれているんだ」という気持ちになっていきます。

ここまでくると、もう女性は二人の関係を一歩進めてもいいと思い始め、お付き合いに繋がる可能性が高いと考えられます。

 

どうでしたか?

「押し」を上手く使いこなせそうですか?

女性という生き物は潜在意識の中で「男性に引っ張ってもらいたい」という受け身の気持ちがどこかにあって、この「押し」に弱いものだと考えられています。

意中の女性に対する気持ちをただ1人モヤモヤとしてばかりのことはやめて、恋愛においておくてな草食系から卒業しましょう。

この「押し」をモテ男のように、いいシチュエーションといいタイミング、そして強弱をつけて使うことができるのならば、意中の女性を「彼女」にすることができる日が来るかもしれませんよ。

2015年1月22日

written

by chi-ma10969


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop