現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

2014年注目の女性アーティスト・女性グループ5選

908 views

今年注目の女性アーティストといえば、誰でしょうか?(大学1年生・女性)




2014年も始まって数か月ほど経ちました。既に音楽シーンでは、多くの新しいアーティストが活躍していますが、今回はその中でも、2014年注目の女性アーティストをご紹介します!この中から、今年の顔が見つかるかも!?

モーニング娘。'14



2013年は、「シングル4作連続オリコン1位獲得」などの快挙を成し遂げ、「再ブレイク」と言われたモーニング娘。実は2014年から、「モーニング娘。'14」と改名しました。今までの「LOVEマシーン」が代表曲だったモーニング娘。から、メンバーも楽曲もガラリと変わった新グループとしての活躍を期待させてくれます。先日には、新メンバーオーディションの実施も発表され、今後の展開も楽しみです。

既に携帯電話会社のCMキャラクターに抜擢されるなど、ブレイク中といっても過言ではありませんが、今年は、「さらに大きな会場でのライブ」や「紅白歌合戦出場」も期待されています。メンバーは、リーダーの道重さゆみさんを除いて全員が10代なので、個人の成長も見どころでしょう。また、プロデューサーのつんく♂さんが、先日、咽頭がんの治療のため休養を発表しました。今までグループに大きく関わっていたプロデューサー不在の中で、メンバーがどのようにして、壁を乗り越えていくのか。壁が多い時こそ、乗り越えた時に大きく成長し、ブレイクへつながるのが、アイドルといえますから、要チェックです!

 

※モーニング娘。'14としての初シングルから、「What is LOVE?」(MV)

http://youtu.be/RKYgWHSN7fM

 

 

赤い公園



昨年は、SMAPへ「Joy!!」で楽曲提供し、話題となった4人組ガールズバンド。今年は、赤い公園の4thシングルがフジテレビ系列のドラマ主題歌にもなり、勢いを増し続けているバンドです。ギターの津野米咲さんが、全曲のプロデュースを手掛けており、打ち込みによるデモ音源を、バンド全員でアレンジしていくというスタイルで楽曲制作をしているとのことです。結成は、2010年ですが、2012年にメジャーデビューをした後に活動を休止し、2013年に活動を再開したばかりです。今年は、さらに本格的な活動が始動し、今後の動きに目が離せません!

 

※「絶対的な関係」(フジテレビ土ドラ「ロストデイズ」主題歌)

http://youtu.be/qyKBoVV51Ls

 

 でんぱ組.inc



東京・秋葉原のライブ&バー「秋葉原ディアステージ」を中心に活動しているアイドルグループ。メンバーは6人。2008年に結成され、2010年にはメジャーデビューを果たしました。昨年は、レギュラー番組(BS朝日にて放送中)がスタートしたり、音楽番組やメディアへの露出が急増したりと、大きな成長を見せた彼女たち。いわゆる地下アイドルからデビューしたグループで、楽曲やパフォーマンスも、ライブで盛り上がるようにつくられているものが多いのが特徴です。ヒャダインこと前山田健一氏、畑亜貴氏、玉屋2060%氏など、非常に豪華な作家陣が、「でんぱ」曲を提供しています。雑誌のグラビアなどで、メンバー個人の活動も目立つようになり、2014年、独自路線でブレイク必至です!

 

※和の雰囲気と「でんぱ」が融合した明るく楽しい新曲

…「サクラあっぱれーしょん」(MV)

http://youtu.be/NypVvG9fQ7o

 

剛力彩芽



「友達より大事な人」で、昨年歌手デビューし、話題となった彼女。ユニークなダンスと、何かと話題になる歌詞。ネット上では賛否両論が巻き起こりましたが、「振りコピ」が流行するなど、次第に受け入れられています。既に、知名度は抜群ですから、歌手活動にも期待大です!

 

横山ルリカ



最期にご紹介するのは、フジテレビの番組からデビューした、「アイドリング!!!」の9号が昨年、メジャーデビュー!1st、2ndシングルのプロデューサーは、前山田健一さん。・

今年発売した3rdシングルは、アニメ「トリコ」のEDにも選ばれ、アルバムの発売も迫っている彼女。アイドルだとは思えない、圧倒的な歌唱力と、モデルのようなビジュアルは、必見です。

 

いかがでしたか?

数多くの女性アーティストの中から、今年注目の5人(5組)をピックアップしました。

是非、チェックしてみてくださいね!

2014年6月12日

written

by nakajima


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop